俳優・宮世琉弥(19)が31日、都内でシャープ プラズマクラスタードライヤー新製品発表会に登場した。
同社では、「プラズマクラスタードライヤー」シリーズより新デザインのプラズマクラスタードレープフロードライヤー<IB-WX901>およプラズマクラスタードライヤー<IB-P801/P601>の計3機種を8月24日より発売予定であることを発表。これにあわせて新デザインの<IB-P801>、従来タイプの<IB-P601>とあわせ『Plasmacluster Beauty』ブランドとして展開していくことを発表した。この『Plasmacluster Beauty』の新アンバサダーに宮世が就任することとなった。
青めの長袖シャツに黒のパンツを合わせて登場した宮世。「アンバサダーに就任させて頂きました。宮世琉弥です。よろしくおねがいします」と礼儀正しくあいさつ。
起用された感想として、「正直僕でいいのかなって思ったんです。黒髪のサラサラの女優さんではないかとおも思って」と、戸惑いもあったそうだが「いまは僕らしく頑張ってアンバサダーをまっとうしたいと思います!」と意気込んだ。
この日はビジュアルもお披露目。撮影では「試行錯誤重ねてどの角度がいいかとか、 すごいいっぱい話して。おかげで、いいビジュアルができました!」と胸を張り、「性格的にビジュアルがよかったらいいと言ってしまうので、ビジュアルいいです。ビジュアルのビは“美”です(笑)」と楽しげ。
肌のケアの話題へ。「乾燥肌なので、髪へのケアは最近になってなんです。それこそシャープさんのお話を頂いたときにドライヤーを使ったら、ここまで変わるんだって。そこから髪へのケアを考えるようになりました」と話した。
続けて、本製品の実演をしながら、「妹の髪を乾かしてあげるときがある」と、自身の妹でアイドルグループ『いぎなり東北産』に所属している伊達花彩のことを挙げる。これに司会者が反応し「いいお兄ちゃんですね」と声をかけると、「妹を愛しているアピールを入れていこうかなって」と、狙ってのコメントだったとニヤリ。さらに新製品が軽いということで「これで妹と旅行対策はばっちり!」とも。
その妹にドライヤーを当てて上げる際に近づけすぎて「熱い!」と言われることもあるという宮世。その調節具合へ「風と友達じゃないのでわからないんですよ」と話していたが、本製品ではセンサーにより近づけても熱くならないモードを搭載しているという。そのモード前とモードオン後を自身の体を使って比べることとなり、ビックリする表情などでさっそく製品をPRしていた。
イベント終盤には、「僕は『宮城から世界へ』という名前でやらせていただいています。けれど、これからは『シャープを世界へ』という意味を込めて、“シャプ世琉弥”でもやっていきたいと思います!」と高らかに宣言。ここで司会が「改名されるんですか?」と問いかけると、「改名ではないです(苦笑)。もう1つ増やします!この名前を背負って、美髪を全世界へ広げていきます」と話していた。
そして、「いい意味でビックリすると思います。きょうは“すごい”しか言ってませんが、その“すごい”にすべてがこもってます」と、アピールしていた。
※イベント別原稿
・宮世琉弥アンバサダー起用で「ビジュアルのビは“美”です(笑)」
・宮世琉弥シャープ「Plasmacluster Beauty」新アンバサダー就任
※宮世琉弥過去記事
・宮世琉弥「AWAKE」MV解禁!コレオグラファーにs**t kingzのkazuki
・宮世琉弥 第1弾デジタルシングル「AWAKE」5月12日配信へ
・ぺこぱ再び献血妖精で「いこう!献血」プロジェクト新TVCMに登場!若かりし頃のぺこぱは鈴木福&宮世琉弥だった!?【CMカット&メイキング70枚】