俳優・篠原ともえが17日、東京・神宮前のヨドバシJ6ビルでクレ・ド・ポー ボーテ期間限定 POPUP イベント『輝きの原点にもどる鍵』プレス内覧会を訪れた。
資生堂のグローバルラグジュアリーブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』の美容液『ル・セラム』が10周年を迎えたことを記念し、同所にて18日から27日まで期間限定でPOP UPイベントを開催することとなった。
篠原といえば、おなじみとなったお手製衣装で登場。クレ・ド・ポーボーテのパッケージを見て湧いたというインスピレーションが「オーロラカラーだと思ったので、オーロラの輝きをイメージして作ってきました。オーロラをどういうふうに表現しようかと思ったときに四角い生地を何層にも重ねて輝きが目立つような、そんな衣装にまとめられたらなと思って」と、ポイントを。動きが出るとより良い衣装だそうで、カメラで撮影される際も、動きまくってアピール。ちなみに、作成にかかった時間は秘密だそうだが「さっきまで縫ってました。心を込めて作ってきました」と、まさにできたてほやほやのものなのだとか。
自身の美の秘訣として「私は輝きというのは内側から放たれるものだと思っています。何科自分が没頭したり、夢中になって続けられる、愛せる仕事というのを届けることが、喜びや嬉しさになって内側から輝いていくんじゃないかなって思います」と、持論を展開。
続けて、この人輝いているなと感じる人はどんな人?との話が振られたが、会場を訪れた記者たちを見回し、いまこの取材の瞬間もそうではないかとねぎらいつつ「仕事に没頭している方っていうのは、本当に輝いていると思います。私もそういうふうに思ってもらえるように、自分が一生続けられる愛せる仕事というのをこれからも続けていきたいなというふうに思っています」と、目を輝かせながら話をしていた。
イベントにはほか、ディーン・フジオカ、山本美月、桜田通、神崎恵、美香(モデル)、とよた真帆、鈴木伸之、佐田真由美、真飛聖、真木よう子、矢野未希子、貴島明日香、伊藤千晃、山本千尋、川上未映子らが登場となった。
■開催場所
ヨドバシJ6 ビル(東京都渋谷区神宮前6-35-6)