俳優・反町隆史が20日、都内で『SHISEIDO MEN 新プロモーション発表会』に登場した。
反町と妻の松嶋菜々子が『SHISEIDO MEN』の新アンバサダーに就任。22日より全国放送となる『SHISEIDO MEN』新TVCM『男の美しさは、肌に出る』篇(15、30秒)に出演となるが松嶋とCM初共演を果たしている珍しいものとなっている。
今回のアンバサダー起用へ「実は僕は約20年前に資生堂のCMに出演しているんです。俳優になるきっかけとして、当時のマネージャーに『なんのCMをやりたい?』と、聞かれたことがあるんです。そこで1つだけ“資生堂CMに出たい”というのが19歳のときに言った記憶があるんです。そのときなんか嬉しくて」と、喜びの思い出と紐づいているそうで、「自分の中で1つの夢がかなった感じがして嬉しかったんです。そして20、30年近くして男の美容と、SHISEIDO MENという形で携われて嬉しく思います」と、笑みが浮かんだ。
スキンケアへは「重要性は実感していて、その大切なものに妻と一緒出演できて嬉しかったです。一緒での出演が約20年ぶりになるんです。以前は大河ドラマ(2002年放送の『利家とまつ ~加賀百万石物語~』)だったと思います。こうした記念したものに出演できて嬉しく思います」と、妻との出演に笑みも浮かぶ。
その撮影では、「監督から『より自然な形でお願いします』と言われたんです。われわれはお芝居をするうえで、芝居というものをするんです。どこかCMでも芝居したりしているんですけど、今回どうしたら自然になるかなと思っていました。もしかしたら、1番難しいものだったのかもしれませんね(笑)。役を背負っているからこそいうというがあって、自然な自分が難しくて」と、苦労もあったようだった。