俳優・戸田恵梨香が7月31日に都内で『ランコム「ジェニフィック アルティメ セラム」~美しさは“回復力”から~発表イベント』に登場した。
化粧品会社・日本ロレアルのラグジュアリー化粧品ブランド『ランコム』が美容液『ジェニフィック アドバンスト N』を大々的にリニューアルし『ジェニフィック アルティメ セラム』として2024年9月6日より全国発売することを発表。これに先駆け、ランコム ミューズを務める戸田出演で本日14時より公式サイトで公開される『ジェニフィック アルティメ セラム』新ムービーも初上映された。
CM衣装で登場した戸田。CMはこれまでと雰囲気が違うようで「近未来的な感じがしています。それと、オールバックで顔を出すことがないので少し恥ずかしいです」と、照れ笑い。
実際にCM撮影でもいままでと違いを感じたという戸田は「いままではファッション的要素が強かったのかなって。今回は近未来的という感じがするので、撮影していてもなんか楽しかったんです。あとは監督はじめ、カメラマンの方たちも私の顔をよく見て気を使ってい頂いて」と、感謝していた。
新製品へは「先に使わせてもらってますけど、今回の『アルティメ セラム』は浸透力が上がっていて、使用感に驚いているんです。いままでの『ジェニフィック』シリーズもすごい製品でしたけど、ますますパワーアップしているので、驚いてもらえる製品だろうなって。私にとっても欠かせない存在になるだろうなって思っています」と、感想を伝えるとともに、パッケージは「結構しっかりとしていて長く使える感じがしています」や中身を使って「柔らかくふっくらしている」との感想も寄せる。
さらに、戸田は「1度1つのものが完成すると進化するのが難しいと思うので、いち使用している人間としてますます期待が上がりますし、これからのランコムも期待しています」と、期待値がさらにあがっているそうだ。
イベント後半には、2018年からランコム ミューズとして起用されている戸田のキービジュアルの1年ごとの写真が公開。「若いですね」と苦笑いをしていた戸田だが、2019年のものを見ながら、「朝ドラの『スカーレット』を撮っていた時期で本当に前髪が短かったなって」と振り返ったり、2022年のショートヘアのものを見て「子供の頃から長かったので初めてのショートは楽しかったです」と、懐かしげ。
ランコム ミューズを務めている間にも、「結婚して出産を経たので、大きくライフステージは変わったなって思っています。ランコムのミューズをさせてもらえるようになったときに、29歳から30歳の間だったんですけど、肌にそこまで感心なかったんです。メイクさんに肌がくすんでるねとか鍼灸師さんにむくんでますね言われていたんですけど、ミューズになってから肌に向き合うようになって。いまでは肌がどんな状態なのか感じられるようになりました」と、自身に起こった変化を語っていた。
取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ