道枝駿佑 渋谷スクランブル交差点OOH広告に「すごく憧れ」叶い「僕も見に行けたら」

道枝駿佑 渋谷スクランブル交差点OOH広告に「すごく憧れ」叶い「僕も見に行けたら」2

(撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ)

 アイドルグループ『なにわ男子』で“みっちー”の愛称で親しまれている道枝駿佑が9月24日に都内で『パーフェクトダイアリー 商品発表会兼技術フォーラム』に出席した。

 道枝が中国コスメブランド『PERFECT DIARY』(パーフェクトダイアリー)のブランドアンバサダーに起用。これにあわせて本日9月24日より新TVCM『愛した美しさは、裏切らない。』も放送となる。

 全身白のコーデに黒髪が映える衣装で登場した道枝。CMを観て「我ながら格好いいです」と自画自賛し「家族から『すごく格好いい』と言われて。なんかそれがすごい嬉しかったですね」と褒められたとも。それでも、「本当にみなさんのおかげですごく素敵なものになったんじゃないかなと思います。」と、スタッフへの感謝を忘れずに口にする。

 CMの撮影では、「普段の僕とは全く、反対というか真逆の雰囲気での撮影で、すごく新鮮でした。それと、LEDのスクリーンが出てきたと思うんですけど、なんかすごい大きくて迫力があったので、その迫力に負けないように僕も頑張らせていただきました」と力を入れたそうだ。

 トークでは自身の1日のルーティンを話すことも。朝起きてすることは?と聞かれ、「朝起きてカーテンを開けますね。日の光を浴びる。春だったら気持ちがいいなぁとか。で、ちょっと曇ってたら、きょうは曇りなんだなっていう感じで。いつもギリギリに起きちゃうタイプの人間なので、割と朝は時間がない方なんです(苦笑)。けど、理想は1時間か2時間前ぐらいに起きて、掃除とかしながら、 洗濯をしたりとか、ゆっくり、コーヒーをちょっと飲みながら朝を過ごしたいっていう理想なんです。ただ、ついつい眠気に負けちゃうっていうのがちょっとあって(苦笑)。いつか、しっかりコーヒーを飲みながら、いい朝を過ごせるようにできたらいいなと思って」と、理想と現実を語ることもあった。

 仕事前のルーティンへは「メイクをするとスイッチがオンになって自分の中でルーティン化してきてます。自分でいうのも恥ずかしいですけど、“アイドルスイッチ”をオンにして、きょうも頑張ろうって身体になるので」と、明かしたり寝る前のルーティンは、「スキンケアは毎日しっかりしています。やっぱり続けていくことが大事なんだなっていうのはすごい思います。習慣にもなっているので」とのことだった。

 普段どんなときメイクする?との質問には「仕事の時にするんですけど、今ライブツアー中でして、 ツアー中でもメイクをするです。自前メイクなんですけど、パーフェクトダイアリーのファンデーションを使ったりしてライブに臨んでいたりして。その日の気分で替えていて、自分の心もメイクアップしているというか」と、変化もしているそうだ。さらに、美しさをキープするためにしていることは?との問いかけには「肌管理」という道枝。これから乾燥する季節に、「しっかり保湿しないといけないですし」と、ケアの重要性を語っていた。

 さらに、製品へは「メイクをしながらスキンケアできるのもポイントだと思っています」といい、最近では、バイオニックリップがお気に入りとのことで「きょうもCMで使った色を使ってるんです」と、唇を指さす一幕もあり「艶がキープされていて。ライブでも使うんですけど、発色も艶もキープしてくれて」とう部分に惹かれるものがあるそうだ。

道枝駿佑 渋谷スクランブル交差点OOH広告に「すごく憧れ」叶い「僕も見に行けたら」4

本日も製品を使っているものだそう

 また、本日より渋谷にて道枝のOOH広告も掲出。渋谷スクランブル交差点6面ビジョンをジャックし、期間限定でCMも放映となることが明かされたが、「いよいよこの日が来たなという感じなんです。でも、まさか渋谷の町を、ジャックすると思ってなかったんです。すごく憧れでしたし、今回それが叶ってすごく嬉しいです。僕も見に行けたらいいなと思います」と、こっそりと自身も行きたいと話していた。

 そして「いよいよきょうから放送ということで、きょうを楽しみにしていました。CMでみなさんの日々を彩ったり、みなさんが完璧に一歩でも近づけるようなCMになればと思います」と、メッセージを寄せていた。

 その後の記念撮影では、本CMで格好いい一面を見せているということで、「決め顔でお願いします!」という声が続出。これにたびたび応えていたが、ふっと気を抜いた瞬間は可愛いらしい笑顔に戻ったりを繰り返して、撮影を楽しんでいたようだった。

 取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ

道枝駿佑 渋谷スクランブル交差点OOH広告に「すごく憧れ」叶い「僕も見に行けたら」3