『劇団EXILE』の町田啓太(31)が23日、都内で『アベンヌ アンバサダー就任発表会』に登場した。
株式会社ピエール ファーブル ジャポンが、南フランス生まれのアベンヌブランドで、キャンペーン『I and Avene』を、4月1日より実施。このアンバサダーに町田を起用することとなった。
黒ジャケットとパンツにピンクめのシャツをあわせて登場した町田。「アンバサダーに!しかもユーザーでした(笑)。本当に嬉しいです。赤ちゃんが最初に使ったブランドとも聞いてまして、親子同士で使えたり、素晴らしい製品だと思いました」と、コメントを寄せた。
アベンヌとの出会いへ「きょうもいらしてますけど、いつもお世話になっているヘアメイクさんから教えて頂いてそれがきっかけです。詳細にアベンヌの魅力をを教えてくださったんです。ヘアメイクさんが教えてくださったので、安心感あるというか間違いないと思うじゃないですか」と人からオススメだったという。さらに「群馬は温泉が多いですけど、『アベンヌ』はフランスの温泉地で生まれたので より親近感があって、ハマっていった感じです」と、出身地との親和性も語っていた。
続けて、「すっごい乾燥肌なんです」と告白する町田。司会からプルプル肌ではと驚きの声があがっていたが、「そう見えてってたらアベンヌのおかげです。群馬県出身で、ご存知かどうかわかりませんが、“からっ風”というのが有名なんです。“山おろし”ともいいますが、学生時代は学校に来るとみんなが肌がポロポロこぼれているというので、それがずっとで。それが20代後半まで続いて、洗顔も水でいいやくらいに過ごしていて。アベンヌと出会ってから変わりました。表に出る仕事なので、多少は気にしていかないといけないなというのは思いましたね」と、しみじみ。
そんな町田なだけに、本製品を使ったほうがいいのではと思う人へ「からっ風に吹かれている群馬県民のみなさんにと思います。僕の家族から広めたいと思います」とも思いやりを見せたり、自身としては「全然気分が変わります。これは毎回現場が変わるたびに持って行ってて、相棒ですね」という存在にまでなったそうだ。
イベントでは町田が製品を使いたくなる3つのシーンを挙げることに。『スキンケア前』、『撮影のときのココ!』、『サウナ前』の3シーンを挙げておりそれぞれトークしていく。
『スキンケア前』へは、「僕もそうですけど、圧倒的ですね。気分も変わりますね」というと、『撮影のときのココ!』へは、「乾燥する時とか、気分を変えたいときにシュッとするだけで肌感も変わってオススメです。撮影して集中してくればくるほど乾燥感が際立ってくるので」。『サウナ前』へは、「僕が乾燥肌だからというのもありますけど、サウナって入った瞬間ってすごく乾燥するんです。ちょっと肌がリラックスしたいデトックスしたいなとというときに乾燥して“あちゃー”ということがあるんです。そんなサウナの前に使っておきますと、全然違います。本当にオススメです!できれば保湿クリームもあるのでそれも使って頂くとよりいいのではないかなって。何の裏付けもないですけど(苦笑)」とのことだった。
ほかにも、アンバサダーが決まった話を聞いてから、「事前に知っている人にオススメしようと思って、関口メンディーに連絡をしまして。メンディーに『知ってる?』と言ったら『もちろんだよ!もう使ってる!』と。さすがだねという話になって、感度高いなって。そのときメンディーからぜひ、『メンディーもオススメンディーと言ってくれ』と(笑)。これ言おうかどうか迷いましたけど、メンディーありがとう(笑)」と楽しげだった。
町田による製品の使い方の実演もあり、プシューと1浴びした後には「ふほー!」と、気持ちよさそうな声を挙げつつ、「最高ですね」と、満面の笑みを浮かべつつ、「少しでもアベンヌの魅力が伝わったらいいなと思います。気になった方に、多くの方に手にとって頂ければ」とメッセージを寄せていた。
※町田啓太過去記事
・町田啓太イタリアのレザーブランド「TOD’S」の新トッズ フレンズに就任!「魅力をたくさん知っていける機会を頂けてワクワク」
・町田啓太「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」イギリスイメージ衣装で登場!「ご縁があり、喜んでくれていると思います」というお相手とは?
・町田啓太 服装に「ふかーい事情」!?映画「jam」続編のドラマで“激変”で「二面性のあるヤバさを演じさせて頂けた」と感謝や舞台では「翔んでいるかも(笑)」
※初稿にて町田さんの年齢を間違って表記しておりました。お詫びして訂正致します。