俳優・戸田恵梨香(34)が29日、都内で『「ランコム 美肌菌ステーション」POP UP イベント開催記念~日本のランコム ミューズ 戸田恵梨香さんとの5年間の軌跡~』に登場した。
日本ロレアル株式会社の化粧品ブランド『ランコム』が30日から10月2日までの3日間に東京・港区の表参道スパイラルガーデンにてスキンケアの「過去・現在・未来」を描きランコムの世界観を存分に体験できるPOP UPイベント『ランコム 美肌菌ステーション』を開催する。戸田は日本のランコムミューズを5年間務めており、その歩みを振り返るコーナーも同イベント内では行われる。
白のコーデで登場した戸田。ランコムミューズの就任したときのことへ「本当にビックリしました。世界的なランコムミューズにというチャンスを頂けると思いませんでしたし、舞い上がるような気持ちでした。ぜひ、やらせてくださいという気持ちでしたね」と懐かしげ。そんななか就任年となる2018年当時の映像が流され、「表情が違いましたね。驚きました」と、はにかんでいた。
(初年度の参考記事:戸田恵梨香 日本初のランコム ミューズに!年齢を重ねるに連れ「心を満たすということが大事」)
ミューズ就任5年目のCMも制作され会場でお披露目されることに。これを観た戸田は、「いままでロケに行かせてもらったり、モデルさんみたいに歩いたり、ウォーキングの練習をさせてもらったんです。でも、今回はただただ振り向いているということしかしてないうえに、遠くを見てるだけで成立するんだろうかって思っていたんです。けど、映像は力強くて綺麗でした」と、出来にビックリといった様子を見せていた。
トークではポジティブに過ごす秘訣して「好きなことをするというのがまず大事だと思います。自分が選択していくことを信じるということなのかなと思いますね。自分が自分のことを信じてあげることができますし、より選択が広がっていうのかなって感じています」と、意見を口に。
自身の肌のケアへは、「お風呂に入ってすっぴんになったときに、自分の肌をよく見るようにして、乾燥してるかなと思ったら化粧水を多めに塗ったりしてるんです。その日その日のコンディションに合ったスキンケアをしています」と、日々の違いを注意深く見ている様子を窺わせる。
さらに、「季節の変わり目で、普段使っているものでもヒリヒリするようになってしまって。季節の変わり目は肌が弱る印象があります」と、話していた。
トーク後半はPOP UP イベントの話題へ。そのなかで戸田の5年間の軌跡をビジュアルなどで振り返るコーナーへ、「5年はあっという間だと思っていたんですけど、あの時こういう顔してたんだなというか、自分自身の顔で歴史を感じて感慨深かったです」としみじみ。
そのなかで“スキンスクリーン”は印象的だったようで、「自分の肌状態を知ることってなかなかできないですし、隠れたシミとか見つかるのではと緊張していました。そこで数字として自分の肌が分かるとこれからどういうケアをしたらいいのかとか、自分のこれからの美容の仕方が見えてくるので勉強になりました。すっごい楽しかったのでみなさんに体験してほしいなと思います」と、オススメしていた。
※戸田恵梨香過去記事
・玉森裕太、町田啓太、常田大希、戸田恵梨香ら12人出演のスペシャルムービーがカルティエLINE公式アカウントで公開!個別インタビューも公開へ
・戸田恵梨香「ゲームは得意!」と腕前披露!ランコム4年目起用で「今となっては家族」
・戸田恵梨香 ランコムミューズ3年目突入で「20代のときよりもっと楽しく」!その魅力に共感で「本質と向き合っていきたい」