アイドルグループ『櫻坂46』の渡辺梨加、渡邉理佐、田村保乃、森田ひかるが24日、都内で『ロレアル パリ WOMEN of WORTH Award』にタレント・YOU、臨床心理士・みたらし加奈氏、スタイリスト・FUKAMI氏とともに登壇した。
『ロレアル パリ WOMEN of WORTH Award』は、ロレアル パリが掲げるブランドスローガン『because you’re worth it(あなたにはその価値があるから)』誕生50周年を記念した地行の一環。自分らしさを表現し、すべての女性に勇気を与える、価値ある活動を行っている方を表彰することを目的としている。
YOUと『櫻坂46』の本日登壇の4人と小林由依はロレアル パリの製品アンバサダーとしてだけでなく、スローガンを世の女性に伝えるスポークスパーソンとして活動していることから特別功労賞を受賞することに。
『櫻坂46』を代表して渡邉理佐が花束を受け取り、「このような素敵な賞を頂くことができ、大変に光栄に思っています。さまざまな分野でご活躍されている女性の姿に、日々たくさんの刺激を受けています。私達もそんな芯のある、強い女性になれるようこれからも頑張っていきたいと思います」と、お礼のコメントを。
さらに、表現者として目指すゴール、活動のポリシーをどこかと問われ、田村は「『櫻坂46』のメンバーとして、格好いい姿をたくさんの方々に伝えていけたらと思っています。まずは、ありのままの自分をできるだけ肯定し、自信を持つ努力をすることを大切にしています。そうすることで、日々の生活やお仕事などにより良い影響を与えることにつながっていると思います。また、他人にばかり目を向けるのではなく、自分も見つめるようにしています。『櫻坂46』というグループにはたくさんのメンバーがいて、それぞれの良さがあります。これからもお互いに切磋琢磨し合いながらより良いパフォーマンスを届けていきたいと思います。ありがとうございます」と、抱負ととともに話していた。