木村拓哉 JR博多駅前にサプライズ登場で7000人集結

木村拓哉 JR博多駅前にサプライズ登場で7000人集結2

 俳優・木村拓哉、和田正人、レイニが22日、福岡・JR博多駅前にあるアミュプラザ博多で映画『レジェンド&バタフライ』(監督:大友啓史/配給:東映)アライバルイベントを大友監督とともに開いた。

 東映70周年を記念した作品。織田信長(木村)と、“帰蝶”とも呼ばれている謎に包まれたその正室 ・濃姫(綾瀬はるか)を描く。政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか……魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語となっている。

 木村と大友監督は21日から23日にかけて3日間4都市(名古屋・岐阜・福岡・京都)を巡り、それぞれの会場でサプライズに登場。前日は伊藤英明とともに名古屋と岐阜をめぐった。

 当日の午前6時に公式SNSで、さらに午前9時30分からは博多駅前で号外が発行され、博多駅前に現れることがサプライズ発表されると、JR博多駅前のアミュプラザ博多には、木村たちを一目見ようと地面が見えなくなる程の、7000人が当日の告知にも関わらず集結。福岡のイベントには、前日に続き木村と大友監督、そして若いころから信長に仕え続けた小姓、前田犬千代役の和田正人と長谷川橋介役のレイニが参加した。

 木村が右手を天に掲げてさっそうと現れると、会場には割れんばかりの歓声が上がり、木村も「最高ばい!」と力強く言葉を返した。続いて、「こんなにたくさんの人に集まっていただき、本当に嬉しか。1月27日をもちまして、みなさんの手元に渡る『レジェンド&バタフライ』。ぜひ受け取ってください」と博多弁を交えてあいさつ。

 今回の会場へは、初めて足を運んだという木村。集まった観客に対して、「みなさんが温かく受け入れてくださっていることが伝わってきて、本当に嬉しかったです」と感謝の想いを述べた。続く和田も、「ビビってます(笑)。岐阜城の天守閣さながらのこの景色を眺められることが、夢のようです」と感極まった様子。レイニは、「こういったステージに立つこと自体が初めてなので、来てくださった方にも、(たくさんの方を)集めてくださった木村さんにも感謝しています」と笑顔で語った。

 本作では、16歳から49歳という幅広い年齢の信長を、木村が全て演じているのだが、監督は「若い頃を演じる時は、とにかくはっちゃけてもらいたかった」と言い、「和田くんとレイニくんが頑張ってくれたことによって、思春期の高校生みたいな雰囲気が出たと思います」と、現場での3人の関係性を共有した。木村も「撮影だけど部活動的な空気がありました」と言葉を添えた。一方で、和田は木村について、「瞳の奥にハートしか見えないような、頼りがいのある兄貴という感じでした(笑)」と語っていた。

 映画『レジェンド&バタフライ』は27日より全国公開予定!

 ※21日から23日までのイベント記事
 ・木村拓哉 スタッフ1人1人の名前挙げ称えて会場拍手に沸く
 ・木村拓哉“余韻を散らかさないで”雰囲気感じる?
 ・木村拓哉 イメージさせたら「本作は成功なのかな」というシーン?
 ・木村拓哉 伊藤英明「お客さまがわっと分かれて幸せそう」
 ・木村拓哉 岐阜凱旋で信長まつり御礼!“ちょ、待てよ”な方々も
 ・木村拓哉、伊藤英明と熱田神宮でレジェバタ大ヒット祈願

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉「MARK & LONA」新CMでバンカーショット連発!グラフィック撮影で「俺らにできないことはない」との宣言も
 ・木村拓哉「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」リハーサルや本番舞台裏に密着なリポビタンブランド新TVCM!「腐らず、本気で向き合っていく」
 ・木村拓哉 「退職願」取り出し「いろいろ自分でも考えまして」と段田安則“社長”に直訴!アドリブで進むシーンで大爆笑巻き起こすことも

 ※記事内画像は(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

木村拓哉 JR博多駅前にサプライズ登場で7000人集結1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする