宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗による“トラジャ”の愛称でも親しまれるアイドルグループ『Travis Japan』が28日、北海道・北広島のエスコンフィールドHOKKAIDOで『F VILLAGE STARTING LIVE!』に登場した。
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新本拠地として作られた“Fビレッジ”ことHOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE。その開業を記念したセレブレーションイベントとなっている。
MCは北海道出身の大泉洋と、映画などで共演歴がある松岡茉優が担当。『Travis Japan』のほか、『INI』、『EXILE』(TAKAHIRO/AKIRA/KENCHI/TETSUYA/NESMITH/SHOKICHI)、『Little Glee Monster』、『SHOW-GO』の4組とともに登場。それぞれの圧倒的な歌声やパフォーマンスに世界最大級のビジョンを使った迫力ある映像を重ね合わせ2万1000人が詰めかけたスタンドでは5色のペンライトが振られた。
出演後、『Travis Japan』メンバーたちからコメントが寄せられた。以下、主なやり取り。
――出演終えて?
宮近:デビューして、いろんなお仕事をやらせていただいているんですけど、新球場の
幕開けの舞台で、こういうイベントに出させていただいたのは初めてですし、本当に呼んでいただけたのは嬉しく思いますし、何より楽しかったです。
中村:天然芝の感触とかもすごい良くて、ここでプレーしたら気持ちいいだろうなと思
いました。
川島:ベンチが温かくて気持ちよかったです!
七五三掛:ジャニーズ事務所に入る前は野球少年だったので、こうやってイベントに関わることができてうれしかったです。
吉澤:ほかのアーティストさんたちと盛り上げることができて、いろんな刺激を受けて、さらなる Travis Japan のレベルアップができたと思います。
松倉:オープニングに7人で芝の上を外野からゆっくり歩いてきて、めちゃくちゃ気
持ちよかったです。純粋に。めったにできる経験ではないので、芝の上を歩かせてもらうのは。すごい綺麗な景色で幸せでした。
――エスコンフィールドでやってみたいこと?
松田:コンサートです。それか、ショートコントでも(笑)
宮近:我々、単独でもいいですし、東京ドームでやっているようなジャニーズで野球大会みたいなものでもいいです。
川島:サウナで野球観戦したいです。サウナに入りながら、どこまで我慢できるか。無理ない程度に我慢して。ファイターズが 1 点取るまで!勝って、新庄さんの歯が見えるまで!
松田:始球式もいつか Travis Japan で7球投げたいです。7球は時間かかるから、7人ででっかい球を。1つの球を7人で投げたいです。
※Travis Japan過去記事
・Travis Japanの鮮やかな生き方!吉澤閑也ギャグなかった?
・カゴメ関係者が語るTravis Japan!本当に元気いっぱい
・吉澤閑也 松田元太から無茶振り一発ギャグの結果!数値でヒエラルキー?
※記事内写真は(C)H.N.F.