俳優・伊藤健太郎主演で5月12日より全4話で公開予定の映画『静かなるドン』(監督:山口健人/配給:ティ・ジョイ)。本作に喜矢武豊、舘昌美、本田広登、川﨑健太が出演することが6日、発表となった。
漫画家・新田たつお氏が『週刊漫画サンデー』にて1988年~2013年まで連載し、累計発行部数4500万部を突破した同名作が原作。昼はサラリーマンの草食系男子で夜は暴力団総長の二つの顔を持つが、カタギでい続けることを願う主人公・近藤静也の物語が展開される。
今回発表された追加キャストは本作の総合プロデュースを務めている本宮泰風氏が手掛けるドラマシリーズ『日本統一』からのキャストからの起用が。
その配役も発表。ソープ店の店長役に、ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバーであり俳優としても活動中、「日本統一」では川谷組悠成会の若頭・翁長照邦を演じる喜矢武豊、新鮮組幹部・宇田川役に「日本統一」では侠和会幹部四国ブロック長・中島組組長の中島勇気を演じる舘昌美、汚田組組員の江夏役に「日本統一」では山崎組若頭補佐謙勇会会長・石沢勇将を演じる本田広登、新鮮組幹部の久下役に「日本統一」では三代目侠和会四代目山崎組謙勇会理事長・山村義明を演じる川﨑健太となっている。
映画『静かなるドン』は5月12日より、全4話/2話ずつ2週連続公開予定!
■あらすじ
関東最大規模の暴力団新鮮組のひとり息子近藤静也。けれど、彼は「ヤクザなんて嫌い、カタギとして平和に生きたい」と願い、デザイン会社で働き、イマドキの草食系男子として生きている。仕事ができないと怒られながらも、同僚の秋野さんに淡い恋心を抱き、普通に働く毎日。それが静也の幸せ。
しかし、そんな静也の生活が一変する事件が起きるのだった・・・。
普通に生きたいだけなのに、新鮮組の危機に直面した静也。いったいその危機とは!?そして新鮮組の行く末は・・・!?
※記事内画像は(C) 2023「静かなるドン」製作委員会