住宅街に建設された、巨大なデーモン閣下の頭部のみのが「家屋」として超ドアップで出てくる強烈なインパクトが印象的なCMの新作が6日より8日までの期間限定で東京・大阪・名古屋・福岡・静岡・広島地区にて順次放送されていた。
見のがしてしまった人のためにデ―モン閣下“笑撃”のやや赤みがかった「人間風メイク」に「7:3分け」の髪型をとくとご覧あれ!
デーモン閣下の頭部のみのが「家屋」として登場する外壁塗装や屋根リフォームの『オンテックス』TVCMは、2017年8月から放映され好評で、「長持ち」篇/「デザイン」篇に続くシリーズ作品。新作となる「視聴者」篇では、デーモン閣下扮する家屋が営業マンから「人間っぽくしてほしい」と懇願され、人間風のメイクを施すことで、外壁リフォームの自由なデザイン性やクオリティ、技術力をアピールするユニークなストーリーとなっています。
住宅街に建設された、巨大なデーモン閣下の顔(のデザインの家)。そこにスーツ姿の営業マン3人が現れ、「視聴者に怖がられるから少し人間っぽくしてくれ」と頼み込む。あまりにも無茶な依頼に機嫌を損ね、困惑した表情の閣下を見て営業マンはたじろぎますが、次の瞬間、人間らしくやや赤みのあるメイクで登場。しかもヘアスタイルは、まさかの7:3分け!最初は不安げな表情の閣下でしたが、「完璧です!」と称賛されるとすぐ笑顔を取り戻すというユニークなストーリー。
やや赤みがかった「人間風メイク」に「7:3分け」の髪型という斬新なスタイル。やはり、当初は出演することに難色を示していたという、それでも、撮影スタッフが粘り強く交渉を重ね、5回目の説得でついに「OK」の返事が出た。
撮影当日、スタジオ内に現れた時には、企画内容を知っているスタッフでさえも驚きの表情を浮かべ、閣下を迎えに行ったスタッフがご本悪魔に気づかず、探しに行ってしまうという一幕もあったほど。その後は快く撮影にご協力いただき、ご自身も初体験となるサラリーマン風「7:3分け」ヘアスタイルが完成した姿を鏡でチェックすると、少し照れながらも楽しそうな表情を浮かべていた。