俳優・綾瀬はるか、長谷川博己、ジャニーズJr.で『Go!Go!kids』羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、SixTONES・ジェシー、板尾創路が29日、東京・GINZA SIX屋上で映画『リボルバー・リリー』(監督:行定勲/配給:東映)本編完成祝賀イベントを開催した。
長浦京氏のハードボイルド・アクション作品が原作。「最も排除すべき日本人」と言われるほどの美しき凄腕諜報員・小曽根百合(綾瀬)が消えた陸軍資金をめぐって、アクションを繰り広げる。主演の綾瀬が演じる小曾根百合役はS&W M1917リボルバーの使い手という役どころ。
(会場にやってくる様子の記事:綾瀬はるかGINZA SIXに胸元バックリ黒ドレス姿!MG TD1951年式で登場)
屋外でのイベントということで、綾瀬は登場するなりスタッフと報道陣を見回して「大変、大変暑いなか、ありがとうございます」とお礼の言葉を述べると、「ちょうど去年のこの時期にスタッフ・キャスト全身全霊で挑んだ作品です。猛暑を吹き飛ばすくらいのアクションをしております。ぜひ劇場に観に来てください。よろしくお願いします」と、アピールした。
綾瀬はS&W M1917リボルバーを使って巨大バルーンを撃つというイベントに挑戦し、見事バルーンを破裂させ、ヒットを祈った。
その後、媒体各社向けのサウンドバイツが行われ、炎天にさらされるなかニコニコと笑みを浮かべながら取材対応することに。
MG TD1951年式に乗って銀座を走った感想を尋ねると、「オープンな風を感じましたし、開放感のある車の中で銀座の街を眺めることができて、暑かったけど気持ち良かったです!手を振ってくれてる方がいらしたので、手を振りました」と、テンションも挙がったのだとか。
撮影へは、暑い中での撮影でも「誰も夏バテせずにやり切れたので良かったです」とまずは無事に乗り切れたことへ安どしたそう。さらに、「ドレスでアクション」もポイントの1つになったそうで「私は初めてだったので大変だったんですけど、素手で戦っていく格好良さが表現できたのかなって思います」と、自信を見せていた。
映画『リボルバー・リリー』は8月11日より全国公開予定!
※綾瀬はるか過去記事
・綾瀬はるか 肌年齢27歳の秘訣?「早く始めるに越したことはない」
・綾瀬はるか 傷だらけの右腕にはリボルバーな「リボルバー・リリー」本ビジュ
・綾瀬はるか背中バックリドレスで主演「リボルバー・リリー」会見