“ももクロ”ことアイドルグループ『ももいろクローバーZ』の高城れにが8月29日に刊行するファースト写真集の表紙とタイトルが29日、解禁となった。
6月25日に開催したソロコンサートにて本誌の発売を発表。直後のアマゾンランキング ウィークリータレント写真部門では予約販売にもかかわらず1位に輝くという大反響を見せている。
撮影は「2020年1月、初めてタイにプライベートで旅行に行ったのですが、今まで旅行した中で一番完璧な旅で、空気感がすごく私には合って、居心地がいいなと感じました」と、思い入れのあるというタイにて敢行された。
公開されたタイトルは『9-Kaw-』(タイ語ヨミ:ガァオ)。9はタイでのラッキーナンバーだそうで、「前進する」という意味のタイ語(กาว)と発音がほぼ同じことから、タイでは縁起がいい数字なのだとか。高城も29歳の時点で撮影しており、30歳になっても挑戦し続けるという思いを込めて高城本人が付けたものとなる。
今回の発表にあわせて高城からコメントも寄せられた。以下全文。
撮影場所タイでは「9」は「前進する・進展する」の意味である単語と同じ発音であることから、とても縁起がいい数字とされています。
29歳のありのままの私を詰め込んだ1冊。
たくさんの方に届くように、また、この写真集から更に前進、進展できた私をみせられるようにという思いでこのタイトルにしました!
以上
一方、表紙は、クート島での笑顔あふれるカットに。「今回は主要都市のバンコクだけではなく、行ってみたかったクート島にも行かせていただき、より自然体な自分をさらけ出せたのではと思っています。今まで見えなかった部分、体のラインだったり、表情だったりをぜひ見てもらいたいです」と語っている。また、新たなアザーカットも公開となった。
※高城れに過去記事
・中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】
・「第5回 ももいろ歌合戦」2021年大晦日に8時間50組超えゲストで開催!舘ひろしのガンアクション幕開けや高城れに×ウマ娘「うまぴょい伝説」や大仁田厚の電流爆破マッチなど盛りだくさん【ロング公式レポ】
・高城れに 涙浮かべる観客に「泣きそうになった」!ももクロ初朗読劇挑戦で小田和正の「たしかなこと」歌唱なども【「表」レポ】
※記事内画像は(c)塚田亮平/集英社