俳優・萩原利久が29日、東京・台場で開催された『お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!TOKYO GIRLS COLLECTION~ひまわりドリームステージ~ supported by SHEIN Group』に登場した。
本イベントは、東日本大震災を風化させないことを目的に、2014年から続いている『東日本被災地とお台場をひまわりでつなぐ笑顔のサイクルプロジェクト』の一環で今年は4年ぶりのリアル開催となっている。
4年ぶりとなるリアル開催のオープニングを飾るのは、アメリカ発グローバルファッションブランドSHEINによる“The gal フェス”をテーマにした、夏を満喫できるスタイリングショー。トップバッターは福島県出身の松井愛莉。個性的なパンツにスラリと長い腕が際立つ夏らしいコーデで当イベントのキービジュアルが描かれたフラッグを持ち登場となった。
本イベントの目玉の1つである「めざましライブ」には、5人組男性アーティスト Da-iCEが登場。ヒット曲『CITRUS』をアカペラで歌い出し会場を引き込むと、続けて『DREAMIN’ ON』『Clap and Clap』を披露。最後は、TikTok5億回再生超えとなった『スターマイン』を福島キッズとコラボレーションも。
そんななか、9月15日より放映開始となる映画『ミステリと言う勿れ』から、原菜乃華と萩原利久が登場。パープルとグリーンの衣装を爽やかに着こなして登場。主人公の久能整が発する台詞も印象的な本作品。原菜乃華が心に残っている台詞を聞かれると『人は弱くて当たり前だと誰もが思えたらいい』だと答え、「言葉がスッと胸に入ってくる素敵な作品なので、みなさんに観ていただけたら嬉しいです」とコメントし、萩原は「すごくたくさん喋って、現場でもたくさん話し合いながら丁寧に作った作品で、観てくださるみなさんにも満足していただける映画になっていると思うので、ぜひ劇場で観ていただけたら嬉しいです。きょうは暑い中、はありがとうございました」と、締めくくっていた。
ほか、山下幸輝、ゆうちゃみ、武田玲奈、三原羽衣、動画クリエイターのもーりーしゅーらが登場。鈴木正晃福島県副知事も登壇し「東日本大震災から12年。まだまだ課題はあるが福島の復興も少しずつ前進しています。協力していただいているみなさまにこの場を借りて御礼申し上げたい。2014年の初開催から9年、福島の子どもたちが笑顔になっているのを見て、福島の未来は広がるのではないかという希望を持ちました。きょうをきっかけに福島を訪れて、福島に触れて、食べて飲んで、全身で福島を感じてもらえると嬉しいです」と想いを伝えていた。