“しょこたん”こと歌手でタレント・中川翔子(38)が9日、東京・中央区の日本橋三越本店 本館7階 催物会場で特別ショップ『Disney100 THE MARKET in 日本橋三越本店』オープニングセレモニーに登場した。
日本橋三越本店にて本日9日から21日までの期間、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズなどのキャラクターをモチーフにした商品を最大級の面積でラインアップ。さらに、三越伊勢丹限定商品や日本橋三越本店先行販売の商品などディズニーグッズなども扱っている。会場内にはフォトスポットも用意され、ディズニーキャラクターの大型フィギュア、レゴ(R)ブロックで組み立てたミッキーマウスと一緒に撮影もできる。中川はディズニー映画『塔の上のラプンツェル』(日本語吹替版)でラプンツェルの声優を担当している。
パープルのドレスに頭のティアラ、そしてラプンツェルのように左に髪を流し印象的な衣装で登場した中川。「きょうのためにダイエットや美容……が、まだでき切ってませんけど頑張ってきました!」とニッコリ。ちなみにティアラが440万円すると伝えられると「ひぃー!全神経が頭に集中しております(笑)」と、背筋が伸びる様子も。
会場へは「夢と魔法の天国のような場所で素敵な衣装とティアラで迎えることができて嬉しいです」と、目を輝かせる。しかし、Disneyだけではなく日本橋三越本店という場所にも感じるものがあるようで、「幼少期に家族でたくさん来ていたので、エレベーターとか食堂とかエモくて、いまも泣きそうになっています。ぜひ、ウィキペディアに書いてもらえたら」とも。
店内を巡ってみて、中川は「絵画やTシャツが激推しです!アートの世界は美術館のようで、さっき、すっぴんで徘徊させて頂いて、興奮していました(苦笑)」という。そんな中川は「HIKAKINさんになりたい。全部買いたいくらい、とってもカワイイものいっぱいで、全部最高です!」と会場のものを全購入したいくらいの気持ちもあるようだが、「きょうのために働いてきたかもというくらい。ラプンツェルのアートは貯金をはたいて買おうかな(笑)。いっぱい買って帰りたいです」と、胸を弾ませていた。
トーク内では、Disney100に関するクイズにもチャレンジして見事全問正解したり、大好きなディズニー映画の話題となり『ラプンツェル』はもちろんのこともう1作あるといいそれが2017年公開の『リメンバー・ミー』という。これは「亡くなった父に思いを馳せることが多いんです。父が元気だったのは昭和ですが、私は、30代になってから生きててよかったということが多くて、いまは天国の父に感謝をすることが多いです」と、亡き父・中川勝彦さんを偲んでいた。
そして、「ディズニーが大好きという方には夢のような場所です!永遠のアイテムなどでてんこ盛りです!美術館、文化遺産に包まれているような気持ちなること間違いなしです。大人の女性にはぜひオススメのスポットです。推しのキャラがいたら急いでゲットしてもらえたらと思います。夏の最高の思い出を作ってください!」とアピールしていた。
※中川翔子過去記事
・中川翔子「しょこたんフェス」開催!多彩アーティスト集結
・「ミスマガジン2022」ベスト16お披露目で中川翔子ゲスト登場で「美少女たちに囲まれていい香りがします!」とご満悦!現役ギャルに「パリピ孔明」オススメやミスマガジンは「誇り」
・中川翔子 色っぽさ出たのは「“しょこたん”じゃなくて翔子さん」と反応変化や「自己肯定感の低さをやめよう」と分析!ファンへは「感謝しかない」
※記事内画像は
(c)Disney (c)Disney/Pixar (c) &(TM) Lucasfilm Ltd. (c) 2023 MARVEL