“セクゾ”の略称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の“ケンティー”中島健人が12日、東京・ウォーターズ竹芝で主演映画『おまえの罪を自白しろ』(監督:水田伸生/配給:松竹)プレミアイベントを俳優・堤真一、池田エライザ、山崎育三郎、中島歩、美波、水田監督とともに開いた。
政治家一族の宇田家の孫娘が誘拐されたことから始まる、国家を揺るがす”罪”が暴かれていくタイムリミットサスペンス。中島は宇田家の次男で、内閣府副大臣の父・宇田清治郎のやり方に疑問を持ちながらも、やむなく父の議員秘書を務める宇田晄司役を演じる。誘拐事件をきっかけに、家族の命を救うために奮闘する役どころで、中島にとってはサスペンス映画初主演となる。
会場にはレッドカーペットが敷かれ、遠方には東京スカイツリーもバックに見えるなか、キャスト陣は大物政治家一族・宇田家を彷彿とさせる黒塗りの車&SPのエスコート付きという、まさに“VIP(要人)”さながらの演出で登場。
中島も作品に合わせるようにブラックスーツにブラックタイ姿でのレッドカーペットを闊歩。観客たちから歓声を浴びるなか時折、ニコニコと手を振りながらイベントをスタート。
まずは、「自分自身この作品ついにようやくきょう完成披露という形を迎えられて嬉しいです。自らがこうしてフィルムの中に入って表現してお届けできることに心から感謝しております」と、噛みしめるように語る。
そんななか、中島歩が「素敵なお場所があるんですね」と同所の景観の良さに見入っていると、中島健人は「素敵なオーシャンビューですね(笑)」とオシャレな言い換えを。さらに、中島歩が本格的なSPたちに「ケンカ売っちゃダメだよ」というと、中島健人は「売るわけないでしょ!(笑)」と、楽しげに話していた。
映画『おまえの罪を自白しろ』は10月20日より全国公開予定!
撮影・文:水華舞
※イベント詳報
・中島健人 階段で手を貸す紳士ぶり!「自分の決断を信じて新たな道を」
※『おまえの罪を自白しろ』過去記事
・中島健人 水田伸生監督を「やっぱり彼はスーパースター」と唸らせた出来事?