稲垣吾郎「JUNON」12月号登場!新たに仲間入りした愛らしい存在との日常

稲垣吾郎「JUNON」12月号登場!新たに仲間入りした愛らしい存在との日常1

 『新しい地図』稲垣吾郎が20日より発売予定の雑誌『JUNON』(主婦と生活社)2023年12月号に登場する。

 稲垣といえば11月10日に公開の映画『正欲』で主人公を演じている。人はそれぞれに違って当たり前。そのなかで自分とは違う他者をどう理解し、どう向き合うのかを、ていねいにひも解きながら言葉にしている。さらに、最近、新たに仲間入りした愛らしい存在との日常も……

 以下、インタビューより抜粋

 あと最近、猫を飼い始めて。それこそ植物とかお花とか、生きてるものが周りに増えてきて、20年ぶりぐらいにまた何かを飼ってもいいかなって去年ぐらいから漠然と思ってたんだけど。
 そしたらちょうど、猫を勧めてくれるお店の方と出会って。前の猫が亡くなっちゃってから、しばらく飼ってなかったけど、またいいタイミングでそういうきっかけがあって、飼いたいなっていう思いが沸々と湧いてきた感じかな。
 僕の体感として20年前に比べて、かなり飼いやすい環境が整ってたこともあって飼えると思ったんだよね。正直言うと、20年前はトイレの問題だったり、部屋を荒らされちゃったりとかで大変で。必ずしもしつけが必要なわけではないけど、今回は社会化期といわれる時期にちゃんとしつけをされた子で、エサやトイレも進化してたから、世話の面でもすごく飼いやすくなってたんだよね。僕の家は植物もあるけど、最初に見せておけばモンステラやポトスがあっても猫たちはなんとも思わないから(笑)。「また買ってきたの? サボテンね。痛いから触んなきゃいいんでしょ?」みたいな(笑)。

 

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする