アイドルグループ『KAT-TUN』亀梨和也主演で12月1日公開予定の映画『怪物の木こり』(監督:三池崇史/配給:ワーナー・ブラザース映画)。本作のキャラクター紹介PVが21日、解禁となった。
作家・倉井眉介氏が2019年第17回『このミステリーがすごい!大賞』を受賞した同名作が原作。凶器の斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰(亀梨)だったが、実は二宮は犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者がどんどん入れ替わっていく、その果てには……というサスペンスとなっている。
PVでは、冒頭、二宮が「あなたはどう思いますか?」と意味深に見る者に問いかける映像から始まり、劇中の衝撃的なセリフの数々と共に、それぞれのキャラクターが持つサイコパス的要素にフォーカス、キャスト陣が自身の役どころについて語ったもの。さらに本作を鑑賞した染谷が「サイコパスに泣かされるとは」とコメントする様子と、先日スペインで開催されたシッチェス国際映画祭のワールドプレミアで観客から拍手が起こった様子も納められている。
また、三池監督作品を数多く手がける遠藤浩二氏が音楽を担当したオリジナルサウンドトラックの詳細も公開。11月24日からデジタル先行配信され、12月6日に発売となる。
■「怪物の木こり」サイコパスキャラクター紹介PV
※記事内画像は(c)2023「怪物の木こり」製作委員会