タレント・なかやまきんに君、コウメ太夫、秋葉原観光推進協会公式キャラクター・ちぃたん☆が6日、都内で『TVer年末年始キャンペーン新CM発表会』に登場した。
無料配信動画サービスTVerが7日より年末年始に2つのプレゼントキャンペーンを展開。本日のキャスト陣は7日より放送やデジタルサイネージ展開される新CMに出演している。ちなみになぜ、このキャストなのかへ、いつも同じ衣装であることが、TVerも“ずっとタダ”ということをアピールする目的からとなっており、CMでもそのことを大きくアピールしているユニークな仕上がり。
CMへきんに君は「おもしろいものになったと思います!」といえば、コウメ太夫は「なかやまきんに君さんと久しぶりにお会いさせて頂いて、それ以来ご一緒できて。それがTVerという大きなCMで、むちゃくちゃ嬉しいですよ」と、ニッコリ。
今年を振り返って、コウメ太夫は「コロナはまだまだあれですけど、動きがあれで、僕は役者さんのお仕事でさせて頂いたり営業も入ってくるので充実した感じで。息子も大きくなってきて」と、しみじみ。
一方のきんに君は、「忙しくてトレーニングがなかなかできなくて、仕事が増えると筋肉が減るというところで大変でしたけど、新しい挑戦をさせて頂きました。いろんなところでいろんなお仕事をさせて頂いた感じです」と、こちらも充実の1年だったようだ。
それぞれの今年1番観た番組を発表するコーナーも開催。なかでもコウメ太夫は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)なのだそうで、「この前浅草でライブがあって、それが終わったときに外に素顔で出たら(同番組に)インタビューされてオンエアされちゃったんです。本当に偶然なんです。素顔でネタもやりました」と、エピソードを披露。なお、番組の本人バレしていたか明言はしなかったそうだが、「ネタをやれと言われたので気づいていたと思います」と、推測していた。
続けて、今回のキャンペーンにちなんでタダでも出たい番組へきんに君は紀行・鉄道旅行番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)に興味があるようだが、降りた先のジムに行きたいと、“ぶらり”より“がっちり”な旅を話したり、コウメ太夫はトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)といい、「(黒柳徹子と)テレビ局の廊下ですれ違ったこたことがあるんです。そのときに、『あっ!コウメちゃんじゃない!!私大好きなんだよね!』と言ってくれて。ちっちゃい頃から観ていましたし、THE・芸能界で認められた感じがするからタダでもいいから出てみたい憧れの番組の1つです」と、語っていた。
その後、それぞれギャグを披露し、報道陣を爆笑の渦に巻き込んでいたが、きんに君はちぃたんのボケを真面目な筋肉トークで潰す一幕もあった。
記者からは今後の野望を問われ、コウメは「とにかく明るい安村くんみたいに外国にいって、外国人に認められたい」といい、きんに君はこのまま筋肉を育てたいと話していた。