髙地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎によるアイドルグループ『SixTONES』が2年ぶりに『THE FIRST TAKE』に登場することが5日、発表。同日午後10時より『THE FIRST TAKE』内で公開を予定している。
『THE FIRST TAKE』は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルで4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。
第393回となる今回、『SixTONES』がパフォーマンスするのは、MVの公開後わずか3カ月でグループ史上初となる1億回再生を突破し、日本テレビ系連続ドラマ『だが、情熱はある』の主題歌としても話題となった10thシングル『こっから』。
ファンク調なサウンドにスペシャルなDJアレンジが施された本楽曲。グルーヴ感あふれる雰囲気の中、縦横無尽なマイクリレーを交えた一発撮りにてパフォーマンスを披露している。
収録後の『SixTONES』からコメントが寄せられた。以下全文。
今回「THE FIRST TAKE」だけの特別バージョンで「こっから」を披露させていただいたので、歌い慣れているけれども緊張感がありました。「こっから」は今までリリースしてきたいろんなジャンルの楽曲の中でも、特に挑戦したシングルになっています。この楽曲を聴く人々に僕たちなりのエールや音楽を届けたい、という気持ちでがむしゃらにパフォーマンスして大事に育て上げてきました。これからのSixTONESの活動を考えても代表曲となるであろう「こっから」を、2年ぶりの「THE FIRST TAKE」で披露できてとてもうれしく思います。
2024年は「こっから」の「THE FIRST TAKE」公開からアルバム『THE VIBES』リリースという流れでスタートして、2月からはドームツアーも開催していきます。僕たちの大好きな音楽、パフォーマンス漬けの1年になる気がしています。視聴者の皆さんに「SixTONESの音楽かっこいいな」って認めていただけるよう、スキルアップしつつより音楽を深いところまで掘っていく1年にできたら良いなと思います。
■SixTONES こっから / THE FIRST TAKE(5日22時よりプレミア公開)
https://youtu.be/wh9VBQL9ibg?si=RHCAJUpfQ7UAzEQ8