パフォーマンス集団『7ORDER』長妻怜央と俳優・川津明日香がW主演し2月5日より放送を予定しているドラマ『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX)。本作のPR映像、メインビジュアル、オープニングとエンディング主題歌情報が23日、解禁となった。
作品は長妻演じるイケメン天才パティシエ・梶と川津演じるスイーツ好きの元マラソンランナー・瑞月が繰り広げる、ピュアで甘酸っぱいラブストーリー。ほかレギュラーで三原羽衣、駒井蓮、『AKB48』福岡聖菜、田村心、押田岳、市川知宏が出演する。
PR映像は60秒のもの。映像には「本当に試食係のことだと思った?」という梶の意味深なセリフや瑞月と距離の近いシーンもあり、胸キュンシーンを盛り込んだものに。
メインビジュアルは、少し照れくさそうに肩を寄せ合う梶と瑞月。2人が繰り広げる甘くて淡い恋を、パステルカラーで彩られたビジュアルで表現。印象的に描かれたケーキとランニングシューズは、2人それぞれにとっての「夢」や「大切にしているもの」を表していることが特徴だ。2人がお互いに秘めている想いを込めた「あなたがわたしに、居場所をくれた。」「あなたの走る姿を、いつでも眺めていた。」というキャッチコピーやビジュアルには見えないところで、二人の手と手が触れ合っている……?という仕上がりになっている。
オープニング主題歌は、ITSUKIとNARITOによる2人組ボーカルデュオ『all at once』の楽曲『Dolce』。本作のために書き下ろとなり、甘い香りが漂ってくるような、疾走感のあるラブソングでとなっている。楽曲を聴いた長妻からは、「歌詞も素敵ですが、bメロの落ちたところからのサビの疾走感がたまらないです!ドラマと合わせて聴けるのが楽しみです!」といい、川津からは、「同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました!これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした」と、それぞれ感想を寄せていている。
そしてEDは、『長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER』の楽曲『aigre-doux』に。長妻と安井による初ユニット曲。「aigre-doux 」(読み:エーグル・ドゥー)はフランス料理の基本の味付けとなる “甘酸っぱい”という意味の言葉となっており、2人のこだわりが随所に散りばめられたものとなっている。楽曲へ長妻、安井からそれぞれコメントが寄せられた。
●長妻怜央コメント
前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。
前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です!
長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての二人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんでいただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しいなと思っています。
●安井謙太郎コメント
いつも長妻がお世話になっています。笑。
普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみにしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら二人で歌うからこその関係性をダブルミーニングになるような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰まった作品に仕上がりました。
この二人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います。
■60秒PR映像
https://youtu.be/B5VBqcXXEZw
※記事内画像は(c) 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 (c) TOKYO MX