タレント・秋元真夏が10日、長野・竜王スキーパークで期間限定オープンした『ドライクリスタルBAR』オープニングセレモニーに登場し、一日店長を務めた。
白の衣装で登場した秋元は「真冬なんですけど、真夏がやってきました!(笑)」と、自身の名前にかけたコメントで会場を沸かせる姿が。『ドライクリスタルBAR』の1日店長への就任を受けて、「今回1日店長を務めさせていただくんですけど、実は昨日も1本いただいてるくらい東京でもよく飲んでいて、今日1日店長を務めることができてうれしいです! 」と、愛飲しているのだとか。
ドライクリスタルについては、「普段からビール好きでよく飲むんですけど、『ドライクリスタル』は名前の通り透き通った味わいが飲みやすくて大好きで、家にもちゃんとストックしてあります!」と、冷蔵庫事情も話していた。
さらに秋元自身のスキーの腕前について質問が。「運動は苦手な方なんですけど、スキーは結構得意で、中学生や高校生の頃は毎年スキー場に行ってスキーをしていました。わりと滑れる自信があります!」と、特技の1つなのだとか。
イベント中盤からは、『ドライクリスタルBAR』の1日店長を記念して襷をかけられ、店長としての初仕事へ。会場に用意された高さ2メートルの氷で模られたオブジェをアンベール。リアルな氷像に驚きつつ、氷のオブジェに直筆サインを入れる。そのオブジェに添えられた未完成の雪だるまに、ドライクリスタルの印象的な赤いプルタブのパーツを、鼻に見立てて付けて完成させ、「まなったんお手製 真冬ちゃん」との命名もしていた。
1日店長としては、「やっぱりこの白いパッケージが雪景色にすごくぴったりだと思うので、飲みながらいっぱい写真を撮ったりしたいなと思います!」 「あと、この綺麗な雪景色の中なので、スキーをたくさん滑って満足した後にドライクリスタルを飲みたいです!」と、さっそくアピール。
ただし、「飲んでからスキーやスノーボードをすると事故に繋がってしまう恐れがあるので、滑り終わってからみんなで乾杯してください!」ときちんと注意を呼び掛け、最後は「サイン入りのドライクリスタルのオブジェと真冬ちゃんと一緒に写真を撮ってSNSにアップしてください!この後も楽しんでください~!!」とセレモニーを締めくくっていた。
『ドライクリスタルBAR』は10、11、12日まで同所にて開店。