『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』で俳優・吉野北人が6月12日に都内式場で『1122 いいふうふ』ドラマ完成披露宴を高畑充希、岡田将生、西野七瀬、高良健吾今泉力哉監督とともに登場し、司会はタレント・LiLiCoとともに開いた。
漫画家・渡辺ペコ氏のマリッジストーリー『1122』がドラマ化され6月14日よりPrime Videoにて世界独占配信されることを記念してのイベント。“婚外恋愛許可制”つまり“公認不倫”で関係を維持するちょっと変わった“夫婦のカタチ”を描いたラブストーリー。高畑と岡田は一子(いちこ)と二也(おとや)夫婦役でW主演にして初共演を果たす。
女性風俗店のセラピスト・礼を演じた吉野。「挑戦的な役どころでした」と振り返るとともに、「充希さんのおかげで、いいシーンが撮れたと思います」と、高畑にお礼する様子が。
作品の撮影を通して結婚観が変わった?という質問も飛んだが、「結婚願望があって、家庭を持つという夢があるんです」という。さらに、「この作品を通していろんな形があるんだなって感じて。もし、素敵な人ができたらちゃんと向き合って、ちゃんとコミュニケーションして、素敵な関係を築いていきたいなって思えるような作品になっています」と、アピールするとともに「いい人が現れるといいなって。お待ちしてます」と、呼びかける。すると高畑が驚きながら「いっぱいきちゃうよ!」と、ツッコんでいた。
取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ