玉森裕太ラボン新CMは大人の色気!タイをスマートにや鍛え上げた体にスタッフうっとり

玉森裕太ラボン新CMは大人の色気!タイをスマートにや鍛え上げた体にスタッフうっとり1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』玉森裕太が10月1日より全国順次オンエアとなる株式会社ネイチャーラボのプレミアムホームケアブランド『ラボン』新TVCM『いちばんのシャツとラボンの香り』篇に登場する。

 “彼氏感”溢れる玉森が楽しめるストーリー仕立ての『ラボン』のCMシリーズ最新作。これまでのCMでは優しくて柔らかい印象の彼氏だったが、今回は大人の色気が漂うキャラクターを演じていることが特徴。

 CMの舞台は夕方のホテルの一室。ラボンの香りをまとったシャツで彼女との特別なデートの身支度をする玉森の姿が。しかし、そのシャツがなかなか決まらず、着ては、脱いで、着ては、脱いで……とっかえひっかえ試す様子が。だんだんとシャツの山が大きくなり、ちょっと疲れてベッドに横たわったり、窓際に座り外の夕陽を眺めたり……。ようやく「いちばんのシャツ」が決まり、鏡の前で納得の表情。プレゼントと花束とジャケットを持ち、彼女の待つ場所へ歩みだす。

 撮影はホテルのスイートルームで。空間の雰囲気やインテリアに胸を躍らせて「わ~!」と無邪気な様子を見せる様子も。今回の撮影は大人の色気がテーマで衣装もドレッシーなものだったが、玉森はカフスを着けたりタイを結ぶ仕草もスマートにこなす様子が。さらに、白シャツを何度も着たり脱いだりする場面では、玉森の鍛え上げた体がちらりと覗き撮影スタッフをうっとりさせていた。

 撮影後に玉森へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――今回はこれまでのラボンのCMとは違う、大人っぽく色気のある役を演じられていましたが、撮影の感想をお聞かせください。
 玉森:今までは柔らかい印象が強かったと思いますが今回は大人っぽくなって、いつもラボンのCMを楽しみに待ってくださっているファンの方などにはすごく新鮮で新しいCMが出来上がったんじゃないのかなと思います。

 ――CMでは“ほとんど微差”な白シャツの違いにこだわっていましたが、実生活で周りから理解されにくいこだわりはありますか?
 玉森:「白T」や「黒いパンツ」など、ちょっとした形・生地違いのものを気になって買っちゃうんですけど、昔はよく母親とかに「なんで同じパンツを何本も何本も買ってるの?」ってよく言われてました。「同じじゃないんだよ、分かってないな…」とその時は思ってました(笑)今になって、パッと見たら伝わらない細かいところまでこだわっちゃってるのかな~とはたまに思ったりします。そういう好きなものに関しては、ちょっと違ったりしているものもつい買っちゃいますね。

 ――デートに向けて準備するシーンが描かれたCMでしたが、玉森さんが特別なイベント前に必ずすることはありますか?
 玉森:特別なイベントと言えば、やっぱりライブですね。ファンの方と直接会って同じ空間で同じ時間を過ごすのはライブくらいなので、気合を入れて柔軟、声出し、メイクをします。ライブの2~3時間のためにファンの方もすごく気合を入れて来てくださるので、それに負けないように「楽しもう!」という想いでいつも準備しています。

 ――今回のCMのように、お出かけの際に香りに関して気を遣っていることはありますか?
 玉森:僕、香水はつけないんです。ラボンの柔軟剤のお洋服の匂いで生活してるので、当たり前のように嗅いでる匂いですね。だからメンバーで(ラボンの柔軟剤を)使っているとすぐに分かります。「あ、いい匂いだな」とか思います(笑)やっぱりいい香りに包まれると幸せな気持ちにもなるし、自信にもつながりますよね。

 ――ラボンの「今日も恋する。ラボンする。」というキャッチコピーにちなんで、玉森さんが最近恋したもの(ハマったもの)はありますか?
 玉森:最近は役作りでトレーニングをしていることもあって「ベンチプレス」ですね(笑)ベンチプレスをどれだけ日々重く挙げられるかが自分の目標です。胸を鍛える種目にハマって一生懸命やっています。

 ――最後に今回のTVCMをご覧になる皆様へ一言お願いします。
 玉森:いつものラボンのCMとはだいぶ雰囲気が変わるので、もしかしたらびっくりされるかもしれないです。「今までの過程を経て大人っぽくなったのかな」とかいろんな想像もしながら楽しんでいただけたら嬉しいです!