田中樹が10月19日に千葉・幕張メッセで開催された『Rakuten GirlsAward 2024 AUTUMN/WINTER』(通称:ガルアワ)にシークレットゲストとして登場した。
田中はイベント本番の1番最初に行われた『ANNA SUI』ステージでランウェートップバッターとして姿を見せる。このサプライズに会場内はどよめきからの歓声へと変化し、イベントをさっそく盛り上げていた。
その後、本日イベント全体のMCとしても起用されていることが明かされることに。ランウェーを歩いて「さすがにちょっと緊張しましたね。照明が当たったときに、ちょっとランウェー長いぞ」と感じたそう。それでも客席の観客たちが「盛り上がってくれたので、気持ちよく歩けました」と、振り返った。
司会のお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太からランウェー上で「格好つけてたよね」と声がかかったが、これには理由があるという。それはこの出演直前、関係者から「出る直前まで『ふざけるの禁止ですよ』と言われて」ということで、バチバチにキメての表情になったそうだ。
続けて、ステージにファーストサマーウイカも加わっていたが、ランウェーを歩く直前の田中について、「どうしたらいいか分からないと言っていたのですが……」といざステージに出ると堂々たる姿を見せていたと暴露。
さらには、ランウェーのシークレットゲストだった後藤真希も加わってわちゃわちゃしだす。そんな後藤はランウェー後の田中へ「『は~緊張した』と言ってました」とまたも暴露され、田中は「こんなに自由でいいんですか?」とタジタジだった。
そして田中から「初のこうしたイベントですけど、見てくださるみなさんに楽しんで頂けるように力添えできれば」と意気込んでいた。
取材・水華舞
※記事内写真は(C)Rakuten GirlsAward 2024 AUTUMN/WINTER