小山慶一郎主演「高杉さん家のおべんとう」第6話場面写&あらすじ!“進路希望”も

小山慶一郎主演「高杉さん家のおべんとう」第6話場面写&あらすじ!“進路希望”も5

 アイドルグループ『NEWS』小山慶一郎主演で現在放送中の新ドラマ『高杉さん家のおべんとう』(日本テレビ系)。本作の第6話の場面写真とあらすじが10月31日に公開となった。

 漫画家・柳原望氏の同名作で累計発行部数156万部を超える作品の実写ドラマ化。小山は、独身・彼女なし、地理学研究で生計を立てるため絶賛奮闘中の“ハル”こと高杉温巳役。一生懸命だけど、空回りしがちという役どころ。物語は、ある日突然ハルが、親を亡くした親戚である女子中学生・久留里(平澤宏々路)の保護者になるところから始まる。突然訪れた想定外な生活に戸惑いながらも、保護者として、慣れない“おべんとう”作りや、進路相談、大人としての振る舞いを見せようとするが……。

 10月30日に公開された第5話は、“キュン”と“ドキドキ”と“ほろっと”が満載。ハルと久留里の共同生活以降、ハルの名前を呼んだことがなかった久留里が、初めて遠くから小声で呟いたり、その後、ハルのフィールドワークの山の調査に一緒に行った久留里の目の前にクラスメイトで険悪な関係だった“なつ希”が現れることも。「くるりちゃん なつきちゃん大ピンチ!」「ハルの優しい『大丈夫?』好きだなぁ~」「ハルとくるり確実に絆育まれてる」「怒涛の急展開…!!! キュンキュンハラハラ」「キュンとドキドキとホロリとほっこりといろんな感情が溢れて忙しい」などの反響が寄せられた。

小山慶一郎主演「高杉さん家のおべんとう」第6話場面写&あらすじ!“進路希望”も1

5話場面写真

 第6話の公開された写真は、中学2年になり進路の話をする久留里とハル、小坂の論文発表、北海道出張のハル、香山、小坂。初めて離れ離れの夜を過ごすハルと久留里の姿となっている。

 ■第6話 あらすじ
 ハル(小山慶一郎)と久留里(平澤宏々路)が一緒に暮らし始めて1年が経った。久留里は学校から「進路希望調査票」を渡されるが、ハルに「1番お金がかからない学校がいい」と告げる。そんな中、ハルが北海道に出張することになり、久留里はなつ希(並木彩華)の家に泊まる。2人は同居してから初めて別々の夜を過ごすのだが……。

 ※記事内画像は(c)柳原望/KADOKAWA (C)中京テレビ