俳優・いしだ壱成(43)が4月28日、千葉・幕張メッセで開催中の『ニコニコ超会議2018』内のニコニコ超神社にサプライズで“降臨”しユーザーたちを沸き返らせた。
午後1時すぎ、参拝者のなかに交じり石田が登場。「パワースポットが好きで、ガチなお願いがあるので来ました。石川県のパワースポットの近くに住んで毎日、冷水を飲んでます。願い事叶うと聞いて、マジであるんです」と、何か願いがあったのだとか。
その願いとは、「20代のころのようにフサフサに髪の毛が生えてきますように」という切実さが伝わってくるもので、「全然(ケア)してなくて、最近するようになって、トニックとかしているんです。最近AGAのスポンサーがついて、発毛大使やってます。めっちゃありがたい。まさか自分がハゲてお仕事をもらえるとは思いませんでした。またいろんな髪型したいです!」と、熱い気持ちを伝えた。しかし、視聴者からは“来世”でとジャッジし、いしだも「ですよね」と、苦笑いするしかなかった。
そしてもう1つ願い事があるといういしだ。それは、今年4月9日に19歳の女優・飯村貴子と3度目の結婚をし、そのおなかには5ヶ月の子供がいるということで「この度、3度目の正直の結婚をしました。そして妻のおなかには赤ちゃんがいます。どうか無事に生まれてきてください」と、こちらも切実なもので、これには視聴者も願いが叶うようエールが送られるほっこりした雰囲気に。
すると、真後ろから巫女服を着た飯村が登場。これはいしだには知らされていなかったようでビックリといった様子だったが、視聴者からのキスを求めるコメントに乗せられその場で照れながらキスし幸せいっぱいな雰囲気をふりまいた。
終了後には初の2ショットでの囲み会見が開催。飯村にいしだの頭髪の具合を尋ねると、「そんなにハゲていると思わないんですけど。カワイイなって。このくらいおでこ広い人はそう言われちゃうんですよ」と、夫を立て、これにはいしだもニコニコといった様子で見守る様子も。
いしだは「40何年生きてきてこんなに若い奥さんをもらえるとは思いませんでした」としみじみと話していたが、飯村からすれば、最初は「お父さんじゃん、介護だと思っていたんですけど、嫌だなと思ったら気づいたらこうなってました(苦笑)。優しいところというか、安心するところというかがあるんです」と、目を輝かせていた。
いしだといえば、浮気もあるのではという声も報道陣から飛んだが、飯村は「防止しています。同棲しているときから家に帰りたくなるような雰囲気を作って。あと、浮気したら殴って縁切るよって」と、取り締まるそうで、いしだも「もう浮気はないですよ。この年の差だとちょっと子供みたいに感じることがあって、子供は絶対に裏切れないです」と、首をすくめていた。
ちなみに、先日、父の石田純一に報告したそうだが、「『報道見たよ。あははは!』みたいな感じで、すごくあっけなく切られて」と、そこまで驚いていなかった様子も。すでに、純一の妻・東尾理子と会ったそうで、飯村は「理子さんとはお会いしました。すごく優しくして頂いて、いつかまたお会いしたいなって」と、うまくやっていけているようだった。