俳優でモデル・白石麻衣が12月4日に都内で『モンスターハンターNow』 シーズン 4 開始記念 新CM『スキマで一狩り』発表会にお笑いコンビ『麒麟』川島明、『次長課長』井上聡、お笑いタレント・青木マッチョとともに登場した。
Niantic,Inc.が開発・運営する現実世界で狩猟体験を楽しめるアプリ『モンスターハンターNow』が12月12日よりシーズン4を開始。これにあわせて、本日登壇の4人を起用した新CM『スキマで一狩り』を制作した。
CM衣装で登場した4人。白石はゲームについて「いろんな要素や機能が詰まっているので楽しくて。自分1人で旅に出てというのも楽しいですけど、みなさんと一緒に遊ぶのもコミュニケーションツールとして楽しいなと思います」と、実感を。
続けてCMへ「セリフというよりみなさんリアルに遊んでその場で出てくる言葉をCMでは使ってもらっている音も居ます。結構リアルが見れると思います」と、アピール。
青木とともに『モンハン』CMに登場となる白石だが『モンハン』自体は遊んでいたそうで「昔グループ活動していたときに、メンバーと輪になってやっていたくらいで。でも、きょうのみなさんのプロの方々とCM撮影できて嬉しいです!」と、声を弾ませた。
一緒にゲームをプレーしてみた印象として川島は、「まいやん(白石の愛称)先陣きって太刀使いしてました。かなり黒目でした。ぶっ飛んだプレーをしていました」と、ゲーム内では“切り込み隊長”と証言していた。
会場では川島の1日のスケジュールが公開。“スキマで一狩り”にあわせて、ここでまだ“スキマで一狩り”行けるのではということを提案するコーナーが開催。白石は、川島の移動時間とまさかの睡眠中の部分を提案し、川島は思わず「俺に寝るなと?(笑)」とツッコんだが、白石はタジタジになりながらも「睡眠中おトイレで起きたりしたときに」と、説明するとこれには川島も心当たりがあったのか納得といった様子だった。
ちなみに、自身のスキマ時間は『カフェ探し』をしているそうで、「寒くなってきたので温かい飲み物が欲しくなって。ロケ地に行く事にカフェを探して、温かい飲み物を買って」とも話していた。
そして白石は「みんなでプレーが楽しいですし、掛け合いをしながらも楽しいので、仕事先にもいろんなところにも広げていければ」と意気込んでいた。
取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ