俳優・窪塚洋介、アイドルグループ『KAT-TUN』亀梨和也がW主演し12月6日よりDMM TVで独占配信となるドラマ『外道の歌』。その場面写真と撮影のメイキング動画が12月5日に解禁となった。
『ヤングキング』(少年画報社)で2014年より連載された『善悪の屑』の第2部として2016年から2023年まで発表された『外道の歌』がDMM TVのオリジナルドラマとして実写化。凶悪な犯罪に巻き込まれた被害者や遺族が無念を晴らすために訪れるカモメ古書店の“カモ”鴨ノ目武役を窪塚、相方の“トラ”島田虎信役を亀梨が演じ、白石晃士監督がメガホンをとる。
公開された写真は、亀梨演じるトラのロン毛&タトゥー姿が存在感を放つ場面写真。亀梨が2時間かけて作り上げたという、トラのトレードマークとも言える逞しい腕にいかついタトゥー。そのリアルさは、原作者の渡邊ダイスケ先生もトラ状態の亀梨を見て「僕が描いたトラがここにいます!」と驚いていたほどの圧巻の再現度。
関西弁で普段はひょうきんな一面もある一方、自身の母親にまつわるある過去を抱えており、被害者へ感情が滲む場面や、「復讐屋」として悪人を憎むギラギラした目つきなど、まるで漫画から出てきたようなトラとなっている。
一方メイキング動画は、亀梨YouTubeチャンネルにて公開。亀梨がタトゥーペイントを施されている姿や、よりリアルなロン毛を作り出すためにエクステをつける姿など、トラが出来上がるまでの入念な準備の様子や、トラならではの関西弁のイントネーションを細かく確認する姿など、トラが出来上がるまでの亀梨の入念な役作りが窺える映像に加え、トラの筋トレシーンの撮影で何度も繰り返す懸垂に亀梨が苦戦する様子など、リアルな撮影現場の様子が捉えられたものとなっている。
■亀梨和也YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@k_kamenashi_23
https://tv.dmm.com/vod/?season=fmqb7yvqspkmead68jasujz7g
※記事内画像は(c)DMM TV