BE:FIRST Kアリーナ横浜で『誰よりもつよく抱きしめて』主題歌『誰よりも』初披露

BE:FIRST Kアリーナ横浜で『誰よりもつよく抱きしめて』主題歌『誰よりも』初披露1

 SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOによる『BE:FIRST』が1月26日に神奈川・Kアリーナ横浜で映画『誰よりもつよく抱きしめて』(監督:内田英治/配給:アークエンタテインメント)完成披露試写会&PREMIUM EVENTに登場した。

 イベントには作品W主演の“RYOKI”こと三山凌輝、『乃木坂46』久保史緒里をはじめ、『2PM』ファン・チャンソン、穂志もえか、永田凜、北島岬、竹下優名、内田英治監督、司会のロバート山本博が登壇。『BE:FIRST』は作品の主題歌『誰よりも』を歌唱していることからゲストとなった。

BE:FIRST Kアリーナ横浜で『誰よりもつよく抱きしめて』主題歌『誰よりも』初披露3

 ライブコーナーになると、場内の雰囲気が一変。まずはチャンソンが、2PMの人気曲をパフォーマンス。スーツ姿のバックダンサーを従え、キレよくセクシーなダンスを交えながら歌い上げていく。「I’m your man」では、途中でネクタイを外して操る振付や、シャツの胸元を開く仕草に、大きな悲鳴が。さらにチャンソンはダンサブルな「ミダレテミナ」でハンドクラップを起こし、会場を大いに盛り上げた。

 そして『BE:FIRST』の7人が登壇。『誰よりも』を初披露。珠玉のバラード曲を、ブラックの上品な衣装に身を包んだメンバーが感情を込めて歌い上げると、観客はうっとりとその歌声に聴き入る。

 『BE:FIRST』のメンバーはそれぞれに感想を語り、SOTAは「『BE:FIRST』のことを100でこなしながら撮影を頑張っていたRYOKIの姿を知っているので、こういう場を迎えられたことを、自分のことのように嬉しく思います」と三山をねぎらい、LEOは「歌って踊ってラップしているRYOKIばかりを近くで見ているから、画面越しに見ると遠い存在のようで、不思議でした」としみじみ。

 なおこの日初めて本編を鑑賞したLEOが、舞台裏で物語の展開に激しくリアクションしながら観ていたことを、RYOKIが暴露。LEOは「僕だけ応援上映してました」と話して笑わせた。

 自身が歌詞を書いた主演作の主題歌をメンバーと並んで歌うという経験を経て、「すごく感動しました」と話した三山。そして「さまざまな経験をしていろんな人に出会って、節目でメンバーのところに戻ってくると、ふと『本当にいい奴らだな』と思うんです。今7人で歌いながら、それをすごく感じました。ありがとう」と、メンバーへ深い感謝を伝えた。

 ※記事内画像は(c)2025「誰よりもつよく抱きしめて」HIAN /アークエンタテインメント

BE:FIRST Kアリーナ横浜で『誰よりもつよく抱きしめて』主題歌『誰よりも』初披露2