乃木坂46五百城茉央に「勝手に食べた疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

乃木坂46五百城茉央に「窃盗疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

 アイドルグループ『乃木坂46』の五百城茉央が5日東京・フジテレビ・マルチシアターで行われた連続ドラマ初出演にして初主演を務めるカンテレ×FOD新ドラマ『MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です』(カンテレ・フジテレビ⽊曜深夜放送)の1話先行上映&完成発表トークショーに登壇した。4月10日スタート。
 他に、ロックバンド『flumpool』の山村隆太、俳優・武田梨奈、樋口幸平、ダンス&ボーカルグループ『ONE N’ ONLY』の山下永玖、濱正悟が登壇した。

 (取材・撮影:伊藤直樹©ニュースラウンジ/エッジライン)

 トップ写真は、いろいろと暴露されて照れる五百城茉央

 偏差値78超の天才高校生・仲野茜(五百城茉央・乃木坂46)が、ある殺人事件の犯人と思われる青年・黒川悠(山村隆太・flumpool)と出会い、学校での小さな事件をおこしたことをきっかけにやがて日本を震撼させる連続殺人事件に発展してしまうミステリーエンターテインメント。

 殺人事件の犯人と思われる謎の男・黒川悠を演じたロックバンド『flumpool』の山村隆太は、「すごく難しい役どころだったし、この2ヶ月というのは悩みに悩んで黒川と向き合った」と告白した。

乃木坂46五百城茉央に「窃盗疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

 そこで、MCから「気分転換」の方法を問われると、「結構考える時間が長かったので、普段は音楽をやらせていただいていて、作詞をしているんですけど、その時にこう何時間も考えて頭がボーッとしてきた時にはラムネを食べるんですよ。ブドウ糖なんです。それを食べるとすごいスッキリして、また作業にかかれるんです。今回もドラマの中でも、ベンチコートみたいなのが、1人に1つずつあったので、そこにラムネを潜ませて演技をしていたんですけど、なんかフッとしたときに、僕のラムネを五百城さんが持ってて、勝手に食べたんかなと…」まさかの“五百城茉央ラムネ窃盗疑惑”をブッ込んできた山村。

乃木坂46五百城茉央に「窃盗疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

 これに慌てた五百城がかぶり気味に「違いますよ」と即否定。事の真相はと言うと、「私も昔からラムネが本当に大好きで、それに全く同じラムネをずっと持っていって食べていたんです。そしたら、『なんかラムネ食べてるね』みたいな感じで声かけてくださって、『はい、好きなんですよ』って言ったら『僕も』って言ってバッグから4個出てきたんです」と会話も再現しながら、詳細に説明する。

 真偽の結果は、面白おかしく山村が話を盛ったようだ。

 それにしても4個ストックって…「すごい大人気なラムネで。ほんといろんなコンビニとかで売り切れるんです。買占めているんですけど…」と山村が言うと、五百城も「私もあんまり見たことなくて」と同意しつつ「このラムネを私以外で食べてた人(見たことなかったから)びっくりしました」と。舞台上では、2人しか購入者がいなくて、お互いに買い占めているから見ないのでは?なんて説まで飛びだした。

 気になるその後は、「ちょっと長いシーンの時は『ラムネ食べよう』って言ってました」と言うことなので、無事、事件は解決したようだ。

 もうひとつ山村から五百城に関するタレコミ情報が!

 「すべてを、疑え。」というドラマテーマにちなみ、「疑ったことは?」とMCから問われた山村は、「自分の耳を疑ったことなんですけど、シリアスなシーンだったんでスけど、僕がちょっと楽屋というか控え室みたいなとこがあって、そこで1人でじっとしていたんです。その控え室は入口から入って2つ部屋ありました。向こう側に五百城さんの控え室があって、扉1枚挟んで、僕は奥の部屋に座っていたんです。じっとしてたら五百城さんが入ってきて、多分僕のこといないと思っていたんですけど、急に1人で『死ぬぞ』って。(五百城は「説明させてくださーい」と小声でいう)『五百城さん僕います』と言ったら『すいません、独り言でした』と」シリアスなシーンでの出来事だったので、耳を疑ったという。

乃木坂46五百城茉央に「窃盗疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

 五百城は開口一番「ねえ~、言わないって言ったじゃないですか」と可愛くすねるような口調で言うと、いいつつ事の経緯を説明する。
「(ドラマの)撮影が長丁場で、次の日朝から生放送で歌って、初披露のダンスがあったんですけど、ほんとに全然まだ入ってなくて、もう練習しなきゃって。やばいやばいって1人でテンパってたんですよね。誰もいないと思って、『ほんまに死ぬ』みたいな感じで呟いたら、普通にいらっしゃって、やばいと思いました。『すいません、なんでもないです』って言って。本当にこの人大丈夫かなって思わせてしまったと思います」と。

 山村は「本当に寝る時間がない中での撮影も、怒涛の日々の中でのドラマだったんで、そこに茜という難解な役に挑むってすごい大変だなと思って、いっつもニコニコしていたんですよ。その中で。大丈夫かなと思ったら、そこに本音が出たっていうか、同じ人間なんだなと。やっぱり19歳の女の子だなと思いました」と関心したというか安心したようだ。

乃木坂46五百城茉央に「窃盗疑惑」「死ぬ発言」「好きな食べ物が…」など相次ぐタレコミ情報で素顔が露見!?

 最後は刑事役の武田梨奈から、「現場で五百城さんに好きな食べ物なにって聞いたら、笑顔で『はい、エンガワです』って言って、私が『エッ!』って言ったら『イチゴです』って言ったんです。それがもう本当に可愛い」と、可愛らしいエピソードを披露した。五百城は「ちょっとアイドルらしく言っとこうかなと一瞬思ったり…」と。

 みんなに愛あるイジリをされるほど、五百城の頑張りは評価され。愛されていたということだろう。

 【関連記事】
 乃木坂46五百城茉央、山村演じる黒川との初対峙の場面「茜だから…私だったら逃げています」と見せ場のひとつを
 武田梨奈「目に見えるヒントも散りばめられているので」探して!濱のNGシーンのハズが名シーンに…
 樋口幸平、「仲野茜に対していろんな感情を持っており、終盤には…」!山下永玖「お調子者は似ているも…」
 乃木坂46五百城茉央、教室シーンは疑似高校生活楽しかった!制服がグレー基調ながら全員違うのも注目
 武田梨奈、新種の詐欺電話がかかってくるも「刑事役なのに…」と悔しがる!濱と武田の刑事コンビが幽霊を…
 樋口幸平、なすびからひとりだけもらえずショックを受けたものとは…!山下永玖、樋口のイジリを真にうけて…

乃木坂46五百城茉央、山村演じる黒川との初対峙の場面「茜だから…私だったら逃げています」と見せ場のひとつを
 <あらすじ>
 偏差値78超、東大進学率No.1の進学校・清爛学園で、創立以来初の入試全教科満点で入学した天才高校生・仲野茜は、頭が良すぎるせいで”世の中がつまらない”と退屈し、生きる意味を見いだせないでいた。
 しかし、街で起こったある殺人事件と、その犯人と思われる青年・黒川悠との出会いをきっかけに、まだ見ぬ世界≪犯罪の世界≫にひかれて、学校で小さな事件を起こし始める―。
 やがて学校内で本当の殺人事件が発生。
 さらにそこから、日本を震撼(しんかん)させる未曽有の連続殺人へと発展して・・・。

 <作品概要>
 【放送枠】2025年4月10日(木)スタート
 カンテレ :毎週木曜24時15分-24時45分
 フジテレビ:毎週木曜26時15分-26時45分
 ※放送時間は変更になる可能性があります
 【配信】カンテレ1話放送直後からFODにて1週間の先行配信
 【タイトル】 「MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です」
    ※その事件、ワタシが犯人です はサブタイトル
 【出演】  五百城茉央(乃木坂46) 山村隆太(flumpool)
       樋口幸平 山下永玖(ONE N’ ONLY) 桑山隆太(WATWING) 吉名莉瑠 水野響心 花音 つぐみ 
       ・ 利重剛 ・ なすび イワクラ おかやまはじめ 濱正悟 武田梨奈
 【脚本】  伊達さん(『アンラッキーガール!』『推しの王子様』『ノンレムの窓』)
 【音楽】  今村左悶
 【主題歌】 「CYM」Billyrrom(SPYGLASS AGENT)
 【監督】  頃安祐良(『Qrosの女』『スイートモラトリアム』『やわ男とカタ子』)
       高橋栄樹(『世にも奇妙な物語』『猿に会う』)
  畑山創(『東京タワー』『覆面D』『モトカレ←リトライ』)
 【プロデューサー】 佐藤貴亮、小宮泰也(イースト)、山中直樹(ROBOT)
 【制作協力】 イースト ROBOT
 【制作著作】 カンテレ
 (C)カンテレ

 公式サイト: https://www.ktv.jp/madder/
 公式X:https://x.com/ktv_fod_madder
 公式Instagram:https://www.instagram.com/ktv_fod_madder
 公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ktv_fod_madder