映画『見える子ちゃん』(監督:中村義洋/配給:KADOKAWA)完成披露上映会が4月22日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。本サイトのカメラが、子供の幽霊をとらえた。
カドコミ、ニコニコ漫画、pixivコミックでの累計閲覧数9000万回、国内発行部数330万部を突破している漫画家・泉朝樹氏のホラーコメディの同名作が実写映画化。女子高生の主人公・四谷みこ(原菜乃華)は幽霊が視える体質。しかし、幽霊に対してあえて“無視”するフリを貫くことで幽霊の起こす禍々しい災いから逃れようと日々奮闘する姿を描く。
この日は、原菜乃華、久間田琳加、なえなの、山下幸輝、堀田茜、アイドルグループ『SixTONES』京本大我、滝藤賢一、中村義洋監督が登壇するイベントに。その壇上に急に男の子が紛れ込みだす。しかし、キャスト陣にはその幽霊は“視えていない”ようで、トークを続ける。男の子は“視えない”ことをいいことにステージでゆらゆらと動きを見せていた。
なお、この“幽霊”、劇中で主人公・みこの前に現れ、家まで憑いてきてしまう子供の幽霊・ツトム君だそう。本イベントにも憑いてきたという設定のもとでのものとなった。
映画『見える子ちゃん』は6月6日より全国劇場公開!
取材・撮影:水華舞 (C)エッジライン/ニュースラウンジ