4人組ガールズグループ『BLACKPINK』のジス(23)、ジェニー(22)、ロゼ(21)、リサ(21)、モデルでタレント・藤田ニコル(20)が18日、都内で『「キットカット」日本発売45周年セレブレーションパーティー』に登場した。
チョコレートブランド『キットカット』が日本発売45周年へ感謝を込めて新キャンペーンを展開中。『BLACKPINK』はこの第1弾のセレブレーションに就任しており、藤田がその第2弾のセレブレーションとなることが明かされ、10月1日からは『BLACKPINK』と藤田が登場する限定ムービーや、サイン入りグッズを展開していくことが発表となった。
まずは『BLACKPINK』が登場し、ジェニーは「このような席に呼んで頂いて光栄です!」と、笑みを見せる。ジスはムービーへ、「とても格好いい映像になっていると思います。キットカットへの愛情もこもっていますしたくさん愛してください」と、呼びかけた。
一方、藤田は『BLACKPINK』から楽曲『Forever Young』の振り付けをレクチャーして一緒にダンスして楽しみ、「あらためて格好いいなと思いました。一生の思い出にします」と、目を輝かせた。
そんな感激していた藤田から『BLACKPINK』へプレゼントとして、キットカットに『いつも聴いてお仕事頑張ってます』と書いてプレゼント。そのお返しにと、『BLACKPINK』からもメンバー全員のサインが入ったウエストポーチがプレゼントとなったが、藤田は「私だけじゃ申し訳ないというか……なんでにこるんだけなのと思っちゃうので……」というと、リサが「ではサイン入りグッズを全国のみなさんにもプレゼントしたいと思います」と、“粋な”大盤振る舞いの宣言をして場内を沸かせていた。
会見終了後には藤田の囲み会見が行われ、『BLACKPINK』と共演できたことに「一緒にお仕事できたことが夢みたい。いつか一緒にお仕事したいと言っていたので言霊ってすごいなって思いました。。楽屋でも自分のブランドのiPhoneケースをカワイイと言ってくれて、欲しいとも言ってくれたので後でプレゼントしたいです」というくらい、アガったのだとか。
ダンスへは「恥ずかしいから、体育のダンスの授業も休んでいたくらいなので、難しかったですね。期待に応えれなくてすみません」と、苦笑いしつつ、その休んでいた理由へ「ウェーイというタイプに見られがちなんですけど、意外と殻が破れてないというか恥ずかしがり屋で」と、はにかむ姿も。
キットカット45周年にかけて45歳の自分はどうかと質問も飛んだが、「芸能界にいるのかなぁ。いたらいいなと思います。45歳でも活動できていたら、やりたいこと好きなことに時間をかけれるようないい女になっていたらいいなと思います。破天荒な45歳にと思っています」と、意気込む藤田。
では、女優として活動はしているかとの問には「やんないやんない!」と即答し、モデル業としては「30代行かないまでじゃない……きっと」と、想像をめぐらせたり「45歳まで人気あるかなんてわかなくて、あした終わるかもしれないし、あさって終わるかもしれないけど、45歳は幸せにすごせていたら」と、深いコメントも。
さらに、藤田は「子供も“キット”ほしいです。キットカットだからはんぶんこってことで2人かなって」と、冗談を飛ばしたり、今年出産した事務所の先輩の武井咲へ「お子さん産んでお仕事するのは大変だと思うので、私は尊敬しています」と、エールを送っていた。