女優・大島優子(30)が8日、都内で『ファントム オブ キル』新CM発表会に登場した。
シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』が4周年を迎えたことを記念し、9日より大島を起用した新TVCM『ファントム オブ キル4周年篇』を放送する。
チェックのロングジャケットにスカートを合わせ登場した大島。昨年8月に渡米して以降、久々のイベント現場とあって、無数のフラッシュが焚かれることとなった。
話題がCM撮影のことへ。順調に進み早く終わったそうだが、そのときのエピソードへ大島も『AKB48』を卒業してから4年ということで、「AKB48を卒業してから監督から『卒業されてから4年なので、4年という歳月を感じながら歩いてください』と言われて」という思いもこもったものになったのだとか。
苦労した部分へは、「最後に可愛さを出してくださいと言われたんですが、可愛さを忘れてしまって、4年前を振り返ってみようと思って。やってみたら、恥ずかしくて、周りから『可愛い』と言われてもっと恥ずかしくなるんです」と、その部分は難航したようだった。
イベントでは実機で遊んだりしたが、約1年ぶりのイベント出演へ、「楽しかったです。たくさん集まって頂いて、本当に嬉しいです。みなさんにカメラを向けられてドキッとしましたし、身がきゅっと引き締まりました。こうやってみなさんお前に戻ってこれたことが嬉しく思いますし、こうやって待っていて下るみなさんがいるというのを嬉しく思いました」と、しみじみ。
今年を振り返ってみて、「『人生チャレンジ』といって、アメリカの方で海外生活をさせて頂いたり、いろんな経験もさせて頂きました」といい、そのうちの1つを挙げてもらうと「車の免許をとって、自分でクルマを運転して10日くらいかけて縦横断してみようって思って」と、冒険もしたよう。
今後の目標へは、「プライベートはゆっくり心地良い生活できたらいいなって思っています。お仕事としては、あらためて自分の気持ちに気合を入れて頑張っていきたいなと思うんですけど、まだ本格的にお芝居をはじめていないので、経験を踏まえてどういうふうに見せられるのか、不安と期待でいっぱいです」と、現在の心境を。ちなみに、演技へは、「私生活から演技するように心がけています……ウソです(笑)」と、茶目っけを見せることもあった。