『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の白濱亜嵐(25)と数原龍友(25)、『E-girls』の藤井夏恋(22)と須田アンナ(21)が29日、都内で『EX SUPPLI』新商品発表会に登場した。
株式会社LDH JAPANと、株式会社 LDH martial artsによる共同プロジェクト『エナジープロジェクト』を展開。「ココロとカラダを元気に」をテーマに、ココロのエナジーとして12月19日に発売される『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の楽曲『G-ENERGY』と、『E-girls』の楽曲『EG-ENERGY』がタイアップ。そこにカラダのエナジーとなるサプリメントをあわせ、エナジーあふれる毎日を楽しむという、音楽とサプリの融合の様相を呈している。その第1弾として同日おり4種類のサプリをスーパースポーツゼビオ・ヴィクトリア全店舗にて発売する。
白濱は、今回のプロジェクトへ「僕も普段からよくトレーニングしたりすることが好きなんですけど、音楽とサプリが一緒になると聞いたことがなくて、僕たちがいるLDHだからこそできるプロジェクトだなって感じます」と、感想を。
本プロジェクトの『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の楽曲『G-ENERGY』へ、数原は「80年代のディスコサウンド風で、僕たちが聴いたことのないジャンルのものだったので、いろいろ調べたりしたんですけど、僕たちが触れてこなかったジャンルだからこそ、新しいものになっているなと思いました。ワークアウトしているときとかは、気持ちもかなり高まるかなとか、もう一本攻めたいときにとかお願いしたいですね」と、呼びかける。白濱からは同所で初出しとなった、楽曲MVの振り付けの手を交差させる振り付けを報道陣にレクチャーしていた。
一方、須田は、『EG-ENERGY』へ「楽曲がアップテンポで格好いいですね。最後の最後までユニゾンダンスをしているのも見どころです。撮影ではリムジンバスにみんなで乗って、六本木とかレインボーブリッジを走ったりして、みんなテンションがあがって」と、楽しげに振り返り、藤井は「MVからもエナジーを感じてもらえれば」とのことで、こちらも指で銃のような形をつくる振り付けをレクチャーしていた。
さらに、話題がサプリの方へ。今回発売されるサプリのうちの1つで、パーティを全開で楽しめるいわば“飲み会”で使えるサプリ『EX SUPPLI PARTY(エクス・サプリ・パーティ)』の話の際に、LDHといえば、お酒を多く飲むのではという話が振られ、白濱は「飲む機会は多いですけど、飲む量は少なくなりました」といい、数原は「年取ったからじゃないですかね」と、笑う。『GENERATIONS』内でもお酒を飲む量は減っているそうで、数原も「大人になりましたね。みんなあしたのことを考えるようになりました(笑)。でも、予定していないところで集まると楽しくて飲みすぎたりとかあるんです」と、現状を。
お酒にまつわるエピソードは続き、『GENERATIONS』の小森隼の誕生会をメンバー同士でしたそうだが、「本人が楽しくなりすぎて、ケーキ出すころには本人がトイレに入りっきりで(笑)」と、潰れてしまったのだとか。しかもその話には続きがあり数原は「2次会に行くというようなレベルじゃないくらいだったので、その場で解散することになったんです。それでじゃんけんで負けたメンバーが送り届けることになって(関口)メンディーくんと、(佐野)玲於が送り届けたんですけど、タクシーに乗っている動画が送られてきて、(小森が)タクシーの窓にもたれかかって『幸せ~』って言ってました」と、グループの仲の良さを感じさせるようなエピソードも。
ほかにも体力づくりとして、数原は「ライブ前には減らしますけど、オフのシーズンは逆に10キロくらい体重を増やしていてしていて、ご飯をお茶碗3杯とか食べます。ウエイトを上げていくトレーニングをしますね」といい、「ジムに行った時に、結構良い体している人がいるなと思ったら、彼(白濱)だったりして、『おお!』って声かけたりして」と、ジムの話も飛び出していた。