今月17日に俳優・廣瀬智紀(32)と結婚&妊娠を発表した女優・川栄李奈(24)が21日、東京・新宿バルト9で映画『泣くな赤鬼』(監督:兼重淳/配給:KADOKAWA)完成披露試写会に発表後初登場。共演の柳楽優弥から祝福され「ありがとうございます!」と幸せそうな笑みを見せた。
作家・重松清氏の短編集『せんせい。』内に収められている『泣くな赤鬼』を映画化。かつて野球に情熱を燃やし甲子園出場を目指して鬼の熱血指導をして“赤鬼先生”と呼ばれていた主人公・小渕隆(堤)。その野球への情熱が衰えかけていたある日、かつての“ゴルゴ”とあだ名をつけられるも挫折した教え子・斎藤(柳楽)と思いがけず再会を果たす。しかし、ゴルゴは病に侵されており、命の期限が迫っていた。それを知った小渕はゴルゴのために何かしてあげようとするのだが……。
川栄は昨年10月の舞台『カレフォン』で廣瀬の恋人役でW主演。その後交際に発展し、交際半年で結婚を発表するスピード婚となった。この日、あまりに多数の記者が来場。観客を入れ込んで記念撮影する予定だったが、急きょ中止になるほどの大反響。関係者によると「想定の2倍以上が訪れています」という大反響ぶりを見せた。
川栄は本作でゴルゴの妻を演じているが“夫”を演じた柳楽が「先生と教師の物語」と、ダブった発言をしたかと思えば、その直後に柳楽が「川栄さんおめでとうございます!」と言い出し、これには堤も「ごまかすな!」と、ツッコミ。そんなやりとりをニコニコと見守りながら川栄は「ありがとうございます」と、笑みを見せた。
トークでは、事前に高校生から集めた質門に答えるコーナーで新しい友達を作るにはどうしたらいいかという話が振られ、「私あまり友達いないんで……堤さん」と、堤にパスすることも。それでも司会が食い下がり、「仲良くなるには時が経てばかな。年月がないと私、ギュッといけないので」と、友達について話していていた。
映画『泣くな赤鬼』は6月14日より全国公開!