“ももクロ”こと人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の“あーりん”佐々木彩夏(23)が2日、東京台場・青海周辺で開催されている『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(通称:TIF)のSMILE GARDENステージに登場し、ファンを魅了した。
ももクロは、『ももいろクローバー』名義で2010年にTIFに出演。あーりんはソロで2015年から出演しており、4年目となる今年もアーティストとしてトップバッターのステージを飾る。
ファンたちが待ちわびるなかタワーケーキに見立てたような純白のドレス衣装にケーキやいちごの小物などが施された衣装で登場したあーりん。昨年は締めに歌った『だってあーりんなんだもん☆』を今年は1発目からぶつけ、曲中で「変わるわよ~」と、セクシーさ漂う間奏に合わせてドレス衣装を脱ぎ去る早着替え!
おみ足まぶしいピンク色の衣装に着替えたあーりんは曲をコールアンドレスポンスしたりしながら歌い終えると「ヤバい!暑いね!」と、観客に給水を呼びかけ「あーちゃんにこれくらいしかないから」と、指で小さく間を作ってお茶目なトーク。
そのまま、『あーりんはあーりん♡』、『キューティーハニー』と、少女のような満面な笑みから、妖艶な笑み、怒り顔などコロコロと表情を変え、ラストは『あーりんは反抗期!』でバシッと締める。
そしておなじみのももクロのフレーズを観客たちと絶叫しつつ、「最後まで楽しんでってね~!」「体調崩さないように気をつけてね!」と呼びかけ、アイドルの祭典のトップを太陽のような笑顔とともにしっかり飾っていた。
※過去のTIF記事
・ももクロ“あーりん”佐々木彩夏 3度目のTIFトップバッター登場!4曲に観客熱狂
・ももクロ佐々木彩夏今年も“脱いだ”!3曲パフォーマンスで「雨女だからドキドキした」と空をあおいでニッコリ【TIF2017】