俳優・山崎賢人(24)が9月1日より放送されるヤマザキ『ランチパック』新TVCM『Anywhere』篇に登場する。
山崎は今年1月からヤマザキ『ランチパック』のイメージキャラクターに起用。CM第1弾となる『Pop Up!』篇では、6つのシチュエーションを舞台に、ビシッとキメたスーツ姿やリラックスした部屋着など、6つの異なるスタイル(衣装)で登場し目を引いた。今回のCMでは、仕事も遊びも、どんなに忙しい時にも、片手で手軽に食べられるランチパックの魅力を、オフィスで働くシーンと、フットサルをして遊ぶシーンという2つの異なるシチュエーションスタイルで表現する。
CMはスーツ姿の山崎の手に、ランチパックがバシッと決まるカットから始まる。続いて、朝のオフィスに向かう通勤中の山崎が映し出されたり、デスクでPCを広げ、仕事に励む姿も。画面から目を離すことなく、横に置いたカバンからランチパックを取り出すと、「僕はこれ」とうれしそうにパッケージを見つめ、カメラ目線でパクっとほお張る。さらに、フットサルのシーンに切り替わり、スポーティーなパーカー姿の山崎が登場。仲間からボールを受け、蹴り出す躍動感あふれるシーンに始まり、華麗にボールをさばいて仲間とフットサルをし、ハイタッチして喜ぶ。そして仲間とともにランチパックを手にし、仲間の「うまっ」という声に対し、「でしょ?」と返しながら自らも美味しそうにランチパックを食べる。ここで、「いつだって、どこだって」というナレーションと商品カットが挿入。カメラ目線で「ぼくらのミカタ」と呼びかけるフットサル場の山崎、オフィスの山崎のカットに続いて、最後はオフィスを立ち去る山崎のカットに、「ヤマザキ ランチパック!」というナレーションと商品カットが入る。
撮影では、現場入りした山崎は、監督はじめ、ほとんどのメンバーが前回と同じ顔ぶれということで、とてもリラックスした雰囲気。通勤シーンでは、監督から山崎に対して「前向きな表情で、爽やかに歩いてください」という指示が。自然の風が爽やかに吹くタイミングを見計らって本番が行われたが、時計をチラッと見る動作以外に、歩きながら髪をかき上げる仕草もアドリブで入れ込むことも。ちなみに、衣装の茶系のネクタイは、本編で紹介するランチパック(ピーナッツ)のパッケージカラーに合わせたものとなる。
フットサルのシーンは、スタジオのオープンスペースに建て込んだフットサルコートにて撮影。山崎は、入念なストレッチでしっかり体をほぐすと、コートに入るやいなや、うれしそうにボールを転がし、近くにいたスタッフとパス練習を開始。「フットサルをするのは半年ぶり」と、目を輝かせてボールと戯れる。劇中でも披露している軽快なリフティングだが、久々でもボールの感覚は体がしっかりと覚えていて、足で軽く蹴ったボールを自分の背中に乗せてみせるハイレベルな技も難なく成功させ、他にも難易度の高い足技に挑戦し、本番の試合中も華麗なフェイントやトリッキーなパス、豪快なシュートを決めるなどして、現場を大いに盛り上げていた。また、フットサルの方は、ランチパック(ツナマヨネーズ)に合わせて、ブルーのパーカーを着用することとなった。
山崎から、「ランチパックのTVCM第2弾『Anywhere』篇では、会社へ出社するシーンや、仕事をこなすシーン、そして、休日にフットサルを楽しむシーンなど、オンとオフの場面を演じました。『いつだって、どこだって。』のランチパックとともに、ぜひ楽しみにご覧ください!」と、呼びかけていたヤマザキ『ランチパック』新TVCM『Anywhere』篇は15秒、30秒で9月1日より全国放送!