アイドルグループ『欅坂46』の土生瑞穂(22)、守屋茜(21)、渡邉理佐(21)、小林由依(19)、菅井友香(23)が出演するイオンカード「最大20%キャッシュバックキャンペーン」の新TVCM『あなたらしさ・その先へ』篇と、土生が主演するWEBムービー『MYSELF』篇が公開された。
新TVCM『あなたらしさ・その先へ』篇では、前回までの楽曲『黒い羊』から、未発表となる新曲『10月のプールに飛び込んだ』をCMソングとして使用している。更に、これまで公開されてきた欅坂46のメンバーがそれぞれの夢に向かって力強く前に進む姿を映し出した総集編にもなっている。
これまでのCMと同様に「自分らしさって、何だ」というメッセージから始まる。最終回に相応しく、6月から公開してきたWEBムービー内でのメンバーそれぞれが葛藤しているシーンが再び映し出される。
そこから、それぞれがイキイキと自分らしさを発見し、仕事に取り組む姿が映し出される。自分らしさに気づき、晴れやかな表情を見せる菅井、小林、土生の3人。葛藤を乗り越えて歩みだす、変化を描き出した注目のCM。
【イオンカード×欅坂46 TVCM 「あなたらしさ・その先へ」篇 30秒ver. URL】
一方、WEBムービー『MYSELF』篇では、土生がファッションモデルに扮して主演を務める。
暗く、服やマネキンが散らかる部屋に立つ土生。「私は何者だ」というメッセージが現れ、ファッションモデルの撮影現場でのポージングをする姿が映し出される。
懸命に様々なポーズや表情を作るものの、どこかぎこちなさが残り、カメラマンの表情も曇ってしまう。一方、同じ事務所で同期のファッションモデルの撮影時には、カメラマンはイキイキと撮影。その光景を、暗い表情を浮かべながら土生は見つめる。
「私は何者でもない、期待を持って飛び込んだ世界で、それに気づいたことぐらいしか、今は得たものはない。」「なんであの子はできるんだろう、なんで私は何も持ってないんだろう。」という葛藤を抱えながら帰り道を歩いている時に、追い打ちを掛けるようにマネージャーから「同期のユキちゃん専属決まったよ、置いてかれないように」というメッセージが届く。
さらに自信を失って、自分を見失ってしまった土生さん。マネージャーに「モデル向いてないんですかね」と心の内を明かす。マネージャーは「向いてないと思うならやめればいいじゃん」と突き放すような言葉を放つ。しかし、マネージャーは本当は土生の魅力に気づいており、「周りなんて関係ない、あなたにしかない良さがある」という言葉と共に巻頭特集の撮影に連れて行くというチャンスを用意。「私は他の誰かじゃない、私は私だ」と自分らしさ、自信を取り戻し、イキイキと撮影に臨み、前に進もうとする姿が映し出されるという内容となっている。
【イオンカード×欅坂46 WEBムービー 「MYSELF」篇 URL】