女優・山本舞香(21)が5日、東京・大井競馬場で『東京メガイルミ 2019-2020』イルミネーション点灯式に登場した。
『東京メガイルミ』は、2018年10月より大井競馬場にて、江戸からTOKYOの原風景と、過去から現在、そして未来のTOKYOを最新技術でイルミネーションで表現するというもの。2年目となる今年は、新たな演出『虹色に輝く大噴水』『光の樹木と天空のオーロラ』『桜花に煌めく100mの光のトンネル』などが加わりスケールアップしたうえ、昨年よりプライスダウンした価格で楽しめる。山本はイルミネーションのアンバサダーを務めていることからゲストとなった。
「馬に乗っている人をイメージしました」と、騎手風のブーツと赤黒チェックのコート姿とスタイリッシュな衣装で登場した山本は「去年も来たかったんですけど、きょう来れてすごく嬉しいです!」と、笑み。
この場所には、「カップルの方に観て頂きたいですし、キュンキュンするんじゃないかなと思っていて、綺麗だし良いなぁって」と、デートがオススメという山本。
そこで、場内をどうめぐるかデートコースプランも考えたそうで、ターフ向こう正面の『虹色に輝く大噴水』を最初の場所にし、帰るまでのイルミネーションを楽しむスポットを紹介して、写真や動画を撮ることをオススメしていた。
そのトーク中、「私、今月誕生日なんです」と、明かすとファンから「おめでとう!」の声が飛び、「早めにお祝いしてもらってありがとうございます」と、お礼していた。
そして、山本にとって人生初の点灯式を敢行。ボタンを押し噴水がバーっと舞い上がる姿を見て、しばらく見入っており、終了後には「今年初めてイルミネーションを見て感動したのと、友達とか家族と一緒にと思いましたね」と、希望を語っていた。
『東京メガイルミ 2019-2020』は5日より競馬開催のない日に開催中!なお競馬の開催日程の変更などに伴い、休業日もあるとしている。