俳優・吉沢亮(25)が12日より発売しているファッション誌『andGIRL 11月号』(M-ON! Entertainment)のインタビューに答えている。
現在公開中の劇場オリジナルアニメ『空の青さを知る人よ』では、声優に初挑戦した吉沢。その役どころは31歳の売れないギタリスト・金室慎之介。ときを超えて13年前からやってきた18歳の慎之介こと“しんの”の2役を演じている。
声優初挑戦の感想へ、「やっぱり声だけで表現するのは想像以上に難しかったです。普段の芝居は、声よりも表情やしぐさで心情を表していることが多いんです。それだけに、声だけだと普段通りの芝居をしても伝わらない。だから、いつもの芝居の5倍くらいのテンションで声を出している感じでした」と、しみじみ。
同作にもアラサー女性が登場するが、アラサー女性へのイメージを尋ねると、「年上女性、って素敵ですよね。アラサーっていうと、28歳くらいからですか?僕と3コしか違わないんですけど、いろいろ許してくれそうで、やっぱり“大人”だなーって感じます」とのこと。
さらに、アラサー女性が心から癒されるための“吉沢亮的おすすめプラン”についても質問。「僕は疲れているときはもちろん、普段も1人の時間が欲しいタイプ。けっこうマイペースなんです(笑)。だから、ヘトヘトになってるアラサー女性がいたら、そっと見守ってあげたいです。あ、癒されたいなら、温泉なんてどうですか?僕も温泉大好きなんですけど、電車でサクッと行ける箱根とかに午後の早いうちに着いて、温泉街をブラブラしたら宿に戻って温泉へ。で、食事をしながらゆっくりくつろぐ。最高です(笑)」と、サジェッションしていた。
同誌ではほかにも、「いちばん着回せる流行服はどれだ!?」大調査、「今年買うべきコート」アラサーの結論、キラ☆メン総選挙2019などで楽しめる。
『andGIRL 11月号』は700円(税込)で発売中!