アイドルグループ『日向坂46』が2日、東京・青海のDRIVE PARKでドローンレース・カンファレンス『FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference』内でライブを繰り広げた。
東京モーターショー初のドローンレースとカンファレンス。『日向坂46』は音楽イベントの中を飛び回るドローンによる映像を撮影する新しいエンタテインメントの提供するというもので、アンバサダーも務めることとなった。
開始時間になると、メンバーたち1人1人の名前が呼び上げられ、ダンスしながら軽やかに登場。そのまま『誰よりも高く跳べ!』の歌唱パフォーマンスに入り、“ハッピーオーラ”で会場中の視線を釘付け!
高本彩花(21)が同日は誕生日ということで、司会から振られると観客たちも祝福し「こんなにたくさんの方の前でお誕生日を祝われるのは初めてです!」と、声を弾ませたり、小坂菜緒(17)は「こうやってイベントに参加させて頂いたり、ドローンの大会を初めて見ることができるので楽しみです」と、ほほ笑んだ。
そのまま、雨が降ったら困るメンバーはいないかという話題となり、渡邉美穂(19)が「まゆ毛が取れると困ります(苦笑)。とれると人相が悪くなるので。もともとまゆ毛があまりなくて、メンバーからイジられているので」とも。
その後、試合のコメンテーターなどを務めたり、後半にも5曲をドローンとともに披露して、会場の盛り上げに一役買った。
■セットリスト
M1:誰よりも高く跳べ!
M2:こんなに好きになっちゃっていいの?
M3:ハッピーオーラ
M4:ドレミソラシド
以降、後半のセットリスト
OVERTURE
M1:ドレミソラシド
M2:キツネ
M3:こんなに好きになっちゃっていいの?
M4:キュン
M5:NO WAR in the future
※記事内写真は(C)FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference