女優・山本美月(28)が13日、東京・表参道ヒルズで『OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2019』点灯式に登場した。
表参道ヒルズに冬を告げるクリスマスイルミネーションが今年も13日から25日まで開催。吹抜け大階段には高さ約7メートルのクリスマスツリーが設置されるが、このツリーが大小異なる約40個の特殊な吸水性ポリマーの水槽に囲まれており、幻想的な光景を演出する。
「何枚にも重なってるチュールが素敵で」という胸元と背中が開いたセクシーな黒のロングドレス姿で登場した山本。人生初の点灯式となり、「まさか自分が表参道ヒルズの点灯式に参加すると思ってなくて、ファッションを代表する表参道ヒルズの点灯式に参加できて嬉しいです!クリスマスといえば表参道なのでワクワクしますよね」と、声を弾ませる。
ツリーへは、「こんなツリーは初めて見ました。吸水性ポリマーを使っているのもすごいですね」と、仰ぎ見るように見上げることも。プライベートで来るなら誰と来たいかへは家族仲がいいため「母がSNS映えする写真が好きなので、母と来たいです」と、思いを巡らせていた。
話題がクリスマスへ向くと、「うちはサンタさんがピンポーンと来るです。お父さんがサンタさんに似てるなと思っていたんですけど、、寝ている間にピンポーンと来てプレゼントをもらって。なぜか欲しいものをくれました(笑)」と、思い出を披露したり、今年のクリスマスへは「もし休みを頂けたら表参道ヒルズでショッピングしたいです」と、思い浮かべていた。
ほかにも、いよいよ年の瀬ということで、今年を振り返って「いろんな世界を見ました。パリ、ポルトガル、台湾、北欧と、違う世界を見るととても刺激を受けました」と、見聞が広がったといい、来年へ向けては、同所のイルミネーションのコンセプトである変化に合わせて「人として女優として変化し続けていきたいなと」と、抱負を語っていた。
そして「ここでしか見れないので、大切な人と観に来てもらえれば」と、山本からアピールしていた。
去り際には、先日、一部週刊誌で報じられた俳優・瀬戸康史(31)との熱愛報道について記者から「熱愛報道が出ていますが交際は順調ですか?」「結婚はあるんですか?」と声もかかったが、これに答えることはなくその場を後にした。