タレント・鈴木奈々(31)、“ゆきぽよ”の相性で親しまれているモデル・木村有希(23)が13日、都内でファミリーマート スーパー大麦『美味しく腸活』イベントに登場した。
帝人人株式会社が“日本人の腸をきれいにする”をコンセプトに開発したスーパー大麦『バーリーマックス(R)』。そのスーパー大麦を取り入れたおむすびはコンビニ業界では株式会社ファミリーマートのみで販売されており、その累計販売個数が1億食を突破したこと記念し、来期は2億食を目標とすることや、スーパー大麦入りの新たなお菓子も発売されることを記念しイベントが開かれることとなった。
会場中央にすえられた巨大な“おむすびの袋”を破ってド派手に登場した2人。2人ともギャルメイクなどで知られるが、今回はスーパーフードのスーパー大麦にかけて、普段のイメージとは打って変わって黒髪の清楚なナチュラルメイク姿で鈴木は「スーパー大麦と大麦はぜんぜん違うので、いつもと違う大人女子で来ました。気持ちも大人です。きょうはおしとやかに、大人鈴木奈々で行きたいと思います」と、言いつつおなじみの、コメントを繰り返すことは健在で中身はいつもの鈴木のよう。
一方、ゆきぽよは、「ゆきぽよをやめて木村有希で来ました。しゃべらなかったらわからないよね」と、楽しげに笑った。
ファミリーマートのおにぎりは、「大好きで普段からよく食べているので、元気いっぱいになって仕事もうまくいきました」という鈴木。
ゆきぽよは、11日放送のテレビ番組『名医のTHE太鼓判! 秋の芸能人の余命宣告3時間SP』(TBS系)でその生活から余命32年と言いわたされたことを引き合いに、「密着番組仲に腹膜炎で、救急車で運ばれて。前日にテキーラ飲んでその後にヒラメも食べて。密着の生活習慣も見てもらって、55歳で終わると言われて。怖くて怖くてしょうがなくて、バーリーマックスで寿命を伸ばせればと思って」と話していたが、「56歳を迎えられたらバーリーマックスのおかげだと思います」と、斜め上の発言で関係者たちを笑わせていた。
イベント後半には来週発売予定のバーリーマックス(R)入りのおにぎりをほおばり鈴木は「プチプチしてる!旦那さんのお弁当に入れたいと思います!」と、さっそく取り入れていくようだった。