フリーアナウンサーでタレント・高橋真麻(38)が2日、都内で『XLUXES・ORIGAMI ブランドアンバサダー就任発表会』に登場し、お笑いコンビ『ティモンディ』の前田裕太(27)と高岸宏行(27)が駆けつけた。
株式会社 エックスワンのコスメ・スキンケアブランド『XLUXES(エックスリュークス)』と『ORIGAMI(オリガミ)』アンバサダーに高橋を起用。ブランドムービーなどに出演することとなった。
イエローを多く取り入れた明るい感じの春らしいスカート姿で現れた高橋。「女性として化粧品のアンバサダーのお仕事させて頂けるのが嬉しくて」と、笑みを見せつつ、フジテレビの局アナ時代にも本製品を使っていたことから「非常に務めがいもありますし、いいなぁと思っています」と、喜びだったのだとか。
今回アンバサダーになったものの、自身としては、「美容をあまり頑張るタイプではなくて。誰かに『頑張ってそれ?』と言われたくないと思って、頑張らない美容をと思っていたんです」というスタンスだったのだとか。それが、『XLUXES』とは相性が良かったのか、毎日つけてもただの作業にならず、「スキンケアの時間は大事になりましたね」という気持ちに変化したそうだ。
高橋といえば昨年12月に第1子妊娠を発表し、今年5月にも出産予定。現況に話が向くと、「8ヶ月に入っています。体調は非常によく、お仕事を順調にさせて頂いていますし、胎動も激しくて、一人運動会をしているなという感じです」と、幸せいっぱいに報告。さらに、「笑いじわが増えたのは結婚してから笑う機会が増えたからなのかなと思います。ストレスをかけないほうがいいと思うので、シミが出ても、吹き出物が出ても気にしないと思いました」と、生活のことを話す。
ちなみに、周囲からは顔が痩せたと言われるそうだが、「結構、栄養をグングンとられていて(赤ちゃんの)体重も増えているので、栄養の取り合いっこをしている感じです。健康的に過ごしています」とのことで、産休は「一応TV局の規定では1ヶ月前くらいで、診断書があればもう少し前からという感じで、テレビ局さん側のコンプライアンスに則ってという感じです」とのことだった。
また、今年1月に出演したイベントで出産後は芸能界最短での復帰を狙っていると明かし、「育休は(父親で俳優の高橋)英樹が取ります!」との名前を出して現場を沸かせていたが、これに厳しい意見が殺到。ブログでも反省の弁を述べていたが、この日も「私が軽々しくリップ・サービスと思って発言してしまったばっかりに、『子育てや出産はそんなに甘くない!』と厳しいお叱りの言葉も頂きました。大変反省していましてですね、体調と子供の具合を見て、周りの方々ともご相談しながら、徐々に復帰できたらいいなと思います」と、気持ちをあらためたことを明かしてもいた。
お祝いにかけつけた前田も「男は頑張ってもできないので、人生でいろいろ経験されているなかで、出産も控えているのはすごい」といえば、高岸は間延びした声で「肌にもハリを感じるし生きる希望、活力を感じた」と、声をあげ、無事出産とアンバサダー就任を祈ってなぜか腹筋20回とともにネタを披露し、報道陣から無数のフラッシュを浴びることに。その後、クロストークになったが、高橋は『ティモンディ』と同じ事務所に約1年前に移籍したとあって「移籍してよかったなぁと思っています」と、しみじみ話していた。