アーティスト・錦戸亮(35)が日本ロレアル株式会社のメイクアップブランド『MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)』のジャパン ブランドサポーターに就任したことが1日、発表された。
メイベリン ニューヨークは、メイクの力で女性を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案すると共に、機能的かつ革新的な製品を世に送り出している。今回、音楽活動をはじめ、さまざまなゲストを招いた新しいスタイルのコンテンツが注目を集めているYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』の開設など、常に新しいことにチャレンジし自分らしさを楽しむ錦戸のスタイルが、メイベリン ニューヨークのブランド理念と合致したことから、ブランドサポーター就任が実現となった。
今後、錦戸は、8月上旬よりメイベリン ニューヨークのブランドムービーへの出演や、大人気マスカラ『ラッシュニスタ N』のweb・屋外・店頭広告など、さまざまなキャンペーンに登場予定。メイクの枠を超えたあなたらしい目ヂカラを応援する、ポジティブで力強いメッセージを発信していくこととなる。
この就任へ錦戸は「大変光栄に思っています。メイベリン ニューヨークの魅力をみなさまにたくさんお届けできればなと思います。これからみなさまにお会いできることを楽しみにしております」と語り、「メイベリンと言えば、すごくパワフルでクールなイメージを持っていました。そのイメージをもっとわかりやすく、日本のみなさまにも伝えられたらなと思います。なりたい自分を表現したり、ありのままでいることに自信を持つこと、そんな誰かの背中を押してあげることができたら嬉しいです」と、抱負も伝えている。