嵐×ソフバン コラボで「5G バーチャル大合唱」参加者募集へ!二宮和也「実験に協力してください!」と呼びかけや相葉雅紀「未来きちゃってんじゃん」と興奮

嵐×ソフバン コラボで「5G バーチャル大合唱」参加者募集へ!二宮和也「実験に協力してください!」と呼びかけや相葉雅紀「未来きちゃってんじゃん」と興奮1

キービジュアルも公開!

 相葉雅紀(37)、松本潤(36)、二宮和也(37)、大野智(39)、櫻井翔(38)のアイドルグループ『嵐』とソフトバンク株式会社がコラボレーションし、参加型プロジェクト『5G バーチャル大合唱』が17日より展開される。

 『嵐』が作り出すエンターテインメントと、ソフトバンクの持つ技術『SoftBank 5G』が融合し、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクト。その第1弾として、『嵐』の楽曲『Love so sweet』をファンと方々と一緒にバーチャルで合唱するという企画となる。

 専用のスマホアプリまたは特設サイトを通して、『Love so sweet』を歌う自身の姿を動画で撮影すると、その映像が『嵐』の歌う『Love so sweet』とバーチャルで融合し大合唱となるというもの。この合唱の参加者を、18日午後8時から22日午前3時59分まで受け付ける。合唱の模様は8月上旬から放映を予定している『嵐』を起用した新テレビCMで一部採用する予定とのこと。なお、応募開始直後などは参加者が混み合う可能性があるが、応募タイミングは選考には影響しないとしている。

 『嵐』を代表して松本から「この度、ソフトバンクのみなさんと、『誰も見たことのない世界へ、一緒に。』というテーマで、新しいプロジェクトを開始できることを嬉しく思っています」と、起用への喜びを語るとともに、「5G技術には、僕自身以前よりすごく興味があり、新しい体験や演出、コミュニケーションをつくっていける可能性を感じています。ファンのみなさまにも、ソフトバンクさんの5G技術を活用した新しいエンターテインメントを楽しんでいただけるようさまざまな挑戦をしていきたいと思っていますので、今後もご期待ください!まずは今回の合唱企画に、たくさんの方が参加していただけると嬉しいです」と、メッセージを寄せる。

 また、本企画に『嵐』メンバー5人が登場する募集告知動画も制作。動画では、松本が「みなさんにお願いがあります」と切り出すと、相葉が身を乗り出して「えっ、なになになに!?」と尋ねると、二宮が「SoftBank5Gをテーマにした実験に協力してください!」と、呼びかける。大野からは「みんなで大合唱!歌う曲は『Love so sweet』!」と発表し、櫻井が「みんなが唄ってくれた映像が、なんとこんな感じで僕らとの大合唱になります」と、サンプル映像が流れる。この説明に相葉が「それ家からでも参加できんの?」と質問すると、松本が「もちろん、家からでもどこからでも参加できます」とうなずく。

 この企画に相葉が「未来きちゃってんじゃん」と興奮気味に語ると「来ちゃってるよ~」(松本)、「待ってるよー」(大野)とあらためて呼びかける。

 本企画の参加方法は特設サイト(https://www.softbank.jp/mobile/special/neverseen/)にて!また、応募規約を遵守してご参加いただいたすべての方に、自身の映像が組み込まれたオリジナルの映像が見られるURLを後日送付予定としている。

 ■『嵐』メンバーからの募集告知動画