女優・桜井日奈子(23)が23日、東京・大井競馬場内で『東京メガイルミ 2020-2021』点灯式に登場した。
大井競馬場がイルミネーションイベント『東京メガイルミ』を24日レースのない日に開催。同イベントは2018年10月にスタートしており、今年で3年目。コロナ禍で日常生活に変化をせまられ、心に不安を抱える全ての人に、光を灯し、楽しんでいただけるよう、噴水ショーと、オーロラがさらにグレードアップ。お馬さんも毎日登場となる。
純白のドレス姿で、キラキラのポニー馬車に乗り登場した桜井。「馬車といえばシンデレラじゃないかなと思って白いドレスを着させて頂きました。なんちゃってシンデレラみたいな感じで」と、照れ隠しに茶化すことも。
さらに、そのドレスへ、「胸元もざっくり開いていてスリルがあって(笑)。それと緊張で(心臓が)ドクドクくしています」と、はにかむ姿も見せていた。
同所のイルミネーションには“江戸桜トンネル”なる、音楽と桜色の光るトンネルがある。会場を同所に移しての取材の際には、「ワクワクしちゃうので、このドレスのまま駆け抜けたいと思います」と、テンションも上がり「桜というのは私も桜井なので楽しみです」と、自身の名前にひっかけてユーモアを見せていた。
そして、桜井から「とてもとても綺麗なイルミネーションです。大井競馬場は広いのでゆっくり、じっくりイルミネーションを楽しんで頂けると思います。カップルで来て頂けるととてもいい夜を過ごせると思いますし、お子さんも楽しめると思います」と、呼びかけていた。