“ナイナイ”ことお笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史(50)と矢部浩之(49)が3日、都内で『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』概要発表会見に登壇し、司会は平井理央アナウンサーが務めた。
本オーディションは、最初の選考を通過した101人からスタートし、ダンス・歌などさまざまなミッションに挑戦。これらのすべての過程で、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残った11人がメジャーデビューをするというもの。Season2は4日より募集が開始となり選ばれた11人が2021年のデビューを目指す。2019年の開催では、グローバルボーイズグループ『JO1』(ジェイオーワン)が結成され、華々しい活躍を見せている。『ナインティナイン』は第1期に続いて、Season2でも国民プロデューサー代表での起用となった。
岡村といえば先月10日に入籍したことを同22日深夜生放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で発表。ラジオ局前での直撃取材に応じて以降、初公の場となり、終演後には結婚への質問が殺到。
あまりに記者が殺到したためか岡村は新婚生活へ、「まだ一緒に住んでませんので、これからになります」と現況を顔をこわばらせながら話していたが、“いま幸せですか?”との問いには「はい、幸せです」と、笑みが浮かぶことも。
一緒に住んで楽しみなことは「食事作っていただいたりとかすることですかね」という岡村は、「結婚させて頂きました。引き続き頑張りますので、応援の方よろしくお願い致します」と、呼びかける。すると、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』でトレーナーとして起用された、アーティスト・青山テルマ、『DA PUMP』KENZO、菅井秀憲、KEN THE 390から拍手を受け照れ、それをニコニコと矢部が見守る姿が。
さらに矢部へも質問が飛び、岡村の結婚相手と会ったかと問うと、「まだお会いしていない」と言いつつ、「今のコメント聞いても、一切面白いこと言っていない」と、イジる。これに岡村は「もうちょっとコメント勉強しておきます」と、生真面目なコメントを残し、その場を後にした。